スポンサーサイト


「トーキング・ウィズ・松尾堂」-Ⅱ

マジシャンに近い職業があるとしたら?

野球の選手に例えるのが好き。
バッター、打席、ステージを与えられて、必ずヒットをプロとしては打たなくてはいけない。
ショーをするタイミングとしては少ない為、チャンスを生かさなくてはいけない。

時によってはバントを打たなくてはいけない。
ウェディングパーティーなどでは、新郎新婦が主役なので
新郎新婦が引き立つような形で・・マジックを選ぶ。
“是非また・・またといっては縁起が悪いですね(笑)”
↑・・ちょっと、面白かったです。

マジックと関係がなさそうな本。
中島らも”さんの本を・・失礼かも知れないのですが、お風呂で読む。

松尾さん・・失礼じゃないですよ。すっごいぬるい人ですから。

ぬるいお風呂に使って、ストレスなどをリリースするのもマジシャンにとっては大切なこと。

**中島らもさん!!大好きな方!!嬉しいっ!!

ステージのこと。

お友達のマジシャンと銀座小劇場で実験的にやっている、自分達が主催しているショーについて。

一度、普段着でマジックをやったら、なんかいたたまれない気持ちに・・・
衣装を着ることによって、マジシャンという役柄を演じ安くなる。

へなちょこマジック

うさんくさい本を出したくて、企画を持ち込んで・・“出すの大変だったんですよ~。”
イラストレーター(当時17歳の女性の方・・現在ニューヨークでイラストレーションの勉強中)も出来るだけ、胡散臭い絵を描く方を選んで・・。
“お前そのマジックへなちょこで~タネ分かるよ~”・・胡散臭く。
でも、失敗しても仲良くなれたり、失敗してもオッケ~なマジックばっかりを・・。

なんだか・・“ヘナチョコ”連呼・・!

松尾さん、お勧め。本。すぐに出来るものばっかり。で、すぐにできるネタばっかり。
もし、失敗ばっかりでも
“まいっか、へなちょこだから”
で、いいみたい。

小さい頃は?

一人でいることが多かったので、図書館の本を端から端まで読んで・・
シートンよりファーブルの方が好きでしたね・・。
虫が、子供にとって身近でしたよね・・。

ついこの間・・庭先でありを見ていたんですが
虫って面白いですね・・行列から、必ず外れる奴がいたり・・秩序だって動いているように見えるんですが・・そうでもなかったり、
フト気がつくと1時間くらい見ていたり・・。

す・・すごい突き詰め道!

どうしてそうなんだろう・・って、分析しだしてくる。
いろんなことに対して疑問を持つことは楽しくて、それが何かの役に立つとか考えない方がいい・・・・。

“わかんない”っていうことが、いえない社会に・・
“それは分からないっすよ~”って、いえない社会。

最後、佐藤寛子さんの感想。
“お話しているだけで、マイナスイオンが涌き出てくるよう・・”

“ありがたいですね~うちに来ていただいて、毎日そうやって褒めてくだされば仕事も頑張れるンですが・・”

う・・taiyaki泳いでいくっ!!

★★★感想★★★
ラジオって、いいですね。素敵な声のお二人、と可愛らしいアシスタント。土曜の午後にピッタリでした。
静かな語り口調なのが、大人な雰囲気でまたいいです。
お話も、良いテンポでたんまり満腹な内容でした。

“へなちょこ”“特別”結構使われていましたね。

マジックの特別感、大切にしたいです。

松尾さんの解釈&トークも面白い!

いいですね。

comment

Secret

へなちょこ連発、ギャップが面白かったですよね。
「おまえ、そのマジック、へなちょこじゃないかよ~」の口調(笑)、前田少年はあんな感じだったのでしょうか?
でもあのシリーズに込められたこだわりと思いがよく伝わってくるお話でしたね。
アリさん話、前田さんらしい…(笑)
じーっとアリの行列を見つめる前田さん…(笑)
トランタンのインタビューで語られてた「マイ・チャレンジ」のおハナシを髣髴!
ほんと、いろんな意味で「いい」番組でした☆
松尾さんとの絡み、最高です!次はZAiだっ!

taiyakiさん、すごい!もうこんなに書かれていて。
しかも読みやすいので、またラジオの余韻に浸れちゃいます!

早速のコメント、ありがとうございます。
嬉しいです。

ririさん★前田さんの“FAQ”っぽい雰囲気が随所にでていましたね。
次・・はいっ、行きますっ!!

enさん★そういって頂けると、ホント、嬉しいです♪♪♪
とても浸りがいのある、ラジオでしたよね。あの声に、またまた浸ってしまいましょう!

随分ご無沙汰でした(汗)mumioです。
なんとか落ち着いてネットが出来るようになったので早速来ました。
ラジオが聞けなかったのでtaiyakiさんのレポいつもありがたいです!

しばらく来れなかったら色んな事?があったり(いいともの花等)本当に浦島太郎状態でコメントしようか躊躇してしまった~

遅ればせながらエントリー違いですが、ririさんとの最強タッグ結成?おめでとう!

花の件は、前田FANの思いがご本尊に認知されたと言う事で我が事のように誇らしいです。
胸張って自慢しちゃってくださいね。

遅くなって申し訳ありませんでしたが例のDVDは今日発送したので2・3日で着くかと思います待たせちゃってゴメンなさい。

又、サプライズは製作再開したので今月中にはお届け出来るかと・・・自分に対しての追い込みも含めて発表しちゃいますね!

レモンから前田さんをイメージして卓上マスコット(多分出来上がりは10cm位)を造ってます。
出来は?気に入るかどうか?は着いてからのお楽しみと言う事で・・・

浦島太郎状態のmumioでした。

ステキなレポ・・・
ラジオの前にかじりついていた数時間前が思い出されます♪

あ、そういえば今日、本屋さんでZAi、立ち読みしたんですが・・・前田さんの記事、発見できませんでした(泣)
1ページ1ページめくってみたんだけど・・・
どこへ行ってしまったの~!!!(壊)

mumioさん☆おかえりなさい!
色んな事がありましたよ~。じっくり堪能してくださいね
mumioさんには色々お願いごとばかりで、大変な時期なのに大丈夫でしたか?あの・・レモン前田さん10CM?めっちゃくちゃ、楽しみです!
気がつけば、浦島mumioさんって氏名みたくなっていましたね(笑)

さやさん★そうなんです。Zai・・来月かしら?
ラジオ・・声素敵でしたね!!お話も内容盛りだくさん☆満喫しました。

(横レス失礼します☆)
mumioさん
相方です。「最強タッグ」って…女子プロみたい~(笑)
えへへ…強いですよ、きっと☆ね、taiyakiさん。

さやさん
ごめんなさい、井戸端でも書いてきたけど
私も今日現物確認したら載ってませんでした。
(ガーン)
無駄足、運ばせてしまってごめんなさい!

もう、とにかく"へなちょこ"のことが頭から離れない~!!
前田さんのお話聞いて、欲しくなっちゃいました☆
実は、まだ持っていなかったりします…(ファン失格)
やっぱり、買っちゃおうかなvv

ririさん☆「最強タッグ」それはそれは、強いですよ!前田さんのボディーガード候補ですから(嘘)

やまもんさん☆へなちょこ、鼻毛伯爵が大活躍?されています。マジックされる方だったら、もっと楽しめますよ。

レポートありがとうございます。
ラジオ聴けなかったので、アテにしてました。
詳しく書いてくださって嬉しいです。

マギーさん☆嬉しいです。taiyakiでもお役に立てる事があるなら、本望です。もう少し、分かりやすく書ければいいのですが・・修行中です。

ようやく聞くことができました~☆
やっぱりtaiyakiさんのレポはすごいです!読みながら聞いていた時の雰囲気にもう1度浸れちゃいます☆明日感想を書くつもりなのでぜひtaiyakiさんちのこの記事(Ⅰの方)にリンク貼らせてくださいねっ!
へなちょこバンザーイ!!

まーちさん☆こんばんは~!リンク、嬉しいです♪いい番組でしたよね。何度聴いても、思い起こしても素敵な雰囲気でした。へなちょこ、バンザイ!

普通ならここで(聴きたかった…いいな~)ってなるのでしょうが、妙に満たされてますv不思議~☆
taiyakiさんとツボが一緒なのが今までのレポでわかってるからでしょうか♪
前田さんの砕け気味の声も脳にインプットしてあるからリアルなi想像も可能ですしv
今日も美味しいレポ頂きましたv
ご馳走様です♪

古いと思っていたアスキーの超あやしい記事も何気にタイムリーでしたね(笑)

前田邸に最初に訪れた時、どこかの記事に「前田さんの友人の松尾貴志さんが」って書いてしまったのを直してないです★
漢字!違う!!(笑)
これこそスリム化で削られてるといいな~(笑)

るかさん☆あ・・ありがとうございます。そういって頂けると、踏ん張ってレポ挙げた甲斐があります。
>脳にインプット
さすがです!ファンとして正しい耳&脳でしょう(笑)アスキー、いいタイミングです!

誤字はキット・・・どこかスリムになっているかも?
間違いがち。ですよね~!松尾・・っていうと頭の中では“バンナイ”っていっている自分がいるし。

ラジオを聴けなくて、Web上で探してるうちにこちらのサイトを発見しました。
素直で丁寧で迅速なレポート、ありがとうございます。
レポートを読んで、前田さんの温度が感じられるようです・・・
なんだかほっとするし、私もがんばろうって気になります。
またお邪魔しますね。

よかった~ラジオ聴けなかったので…^^;
レポありがとうございました。

良かった~・・・ラジオのご出演、前半だけだったんですね!?!!
(良かったと言って良いのかどうか・・・(汗苦笑))
後半が全然録れてなかったので、後半にも出てたら、ショォッッック!!!・・・でしたので。

歌の題名、「???」でしたが、
聴いたら、聴いた事のある歌でした。
そんなトコにも前田さんの優しさやお心遣いを感じます・・・。(しみじみ)

へなちょこ連発には「へなちょこ・へなちょこ言い過ぎだー!(笑)」って思ってました~!!

最後のあの言葉に、少し(イヤ、かなり)妬けましたわ・・・(笑)
泳いでいく際には、私もご一緒したいです!!!

youmeiさん☆始めまして。ようこそ、竜宮城へ!
>素直で・・・・
もう。これだけで・・・是非是非、またいらして下さいね。勢いでレポアップしているので誤字脱字、お見苦しい点多々、あるかと思います。
それでも読んでくださるyoumeiさんのような方がいらっしゃると、励みになります。

じゃっき~さん☆残念、聴くことが出来なかったのですね。お役に立てて、嬉しいです!!
もっと沢山話されているのですが、コレが精一杯でした。

マリオネットさん☆ご安心を!前田さん前半40分たっぷり話されました、
『Your Song』・・皆さんが知っているような曲を選ばれたのかも!!優しい~。
でも、へなちょこ(笑)
このギャップがたまりません!

泳ぐときには、是非ご一緒に(笑)道連れです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
