スポンサーサイト


革命




着メロに“革命”を加えた。




コメント通知が、その曲とともに登場する。





チャチャン・・チャチャン・・・♪



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エチュード

写真はショパン12エチュードOp.10の12ハ短調の最後の小節。この曲は「革命のエチュード」として知られています。締めが甘かったらしく、先生に注意書きされてました。まだ楽譜に直に書き込みをくらってた時期なんですね~、懐かしいです。上手に弾けたらシール貼って貰え

comment

Secret

革命のエチュード…ということは某番組の某場面を意識して、ですよね?
いや~、あれは演出効果バッチリでしたね☆
あの選曲、とてもマッチしてました。
でも某名人の登場のときの「師匠」っていう後ろの電光文字、個人的にはあれはいただけなかったですね~。

お2人ともお盆休みですか?テレビではあちらこちらで渋滞だとか。世間が帰省ラッシュの時の東京って空いてるのかなぁ…と疑問に思って見てました。

つまらないコメントですが、送信をぽちっと押すとケータイから革命が流れるんですね~。流れるたびあの場面を思い出してたり?

ririさん☆もちろん某番組某場面です(リピート必至)
・・・師匠。観なおします。受けすぎ!

ま~ちさん☆
>送信をぽちっと押すとケータイから革命が流れるんですね~
それがしたかったんです!!さすが!
革命に乗って皆さんが登場するような気分になろうかと・・・遊んでみました。
あ、taiyakiは仕事です(泣)電車がちょっと空いていました。

楽しめました♪お二人とも、ちゃら~んで登場しました。ありがとうございます。

うっ…
チャチャン・・チャチャン・・・
は、いいけど、
ちゃら~ん、だと休業中のオレンジ着物な方のイメージが…

名人の「師匠」はウケました!!
私はアリだと思いました。…なんといっても名人だし。

東京は、「町」は空いてるけど「街」は混みます。〉まーちさん
週明け、久しぶりに午前中から席取り並びます。
きみどりの人見に行くの。

マギーさんのツッコミだ(嬉)!うふふ、ついつかっちゃいました。似てるけど全然イメージが変わりますね。“チャチャン・・”と“ちゃら~ん”って。

きみどり・・もしかして・・・。新人さん?

マギーさん、分かりやすいお答えありがとうございます!
きみどりって…黄色と紫の間のお方じゃないのかしら??あれ?違ったっけ?
私も1度寄席に行ってみたいです☆
ririさんもtaiyakiさんもお仕事おつかれさまでした~☆

さて、ぽちっと押して“ちゃら~ん”いやいや、“チャチャン”って鳴らさなきゃ!!

鳴りました!!ま~ちさん、いいタイミングです!
きみどりフォロー、ありがとうございます☆そっかぁ・・。

「いいタイミングです」って言われると「いい指紋です」ってちょっと眉間にしわを寄せながら指紋を見ている前田さんを思い出しちゃって嬉しいです☆
あの番組は子供の頃からかかさず観てて今でも観てます~。早く本物の“ちゃら~ん”聞きたいです。

またまた、私はおとぼけ炸裂でした。。。
「革命」なのに、私の頭の中で流れた音楽は・・・ジャジャジャジャ~ン!!

「運命」・・・全然違うo(TヘTo)

こんな報告でも、着メロ鳴らさせていただきます(笑)

ま~ちさん☆うふふ、伝わりましたね♪
あの番組、いくつになっても観てしまうのですよね。出演者の皆様も年齢を重ねているはずなのに、10年前から、今の年齢でいらっしゃるかのように思えてしまうんです。

さやさん☆運命!一字違いでしたね。ありえそうで、ちょっと違う(・・あ、作曲者から違う?)のがミソです。
説明不足気味なtaiyakiで時に反省ですが、こんな“まつがい”報告は可愛くて好きです!!
鳴りましたよ~、チャチャン・・♪♪♪
鳴ると、嬉しくてクセになりそう・・・。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
