

お茶の水アートピクニック

2012/10/06(土)
お茶の水アートピクニック 

おめあて、ユキンコアキラさん。
お茶の水でのパフォは、始めてとの事。
駅降りて、該当場所・・・・を探すもみつからず。
スタッフさんも把握していない様子。地図にもない。
先に着いていた友人の手助けで、ようやく到着。

11:30 駿台一号館前
10月というのに照りつける太陽、
一枚目、“face”。
asita01

二枚目、“あした”。
asita02

交通規制していても、やってくるのは白バイにパトカー。
パフォを中断させて声をかけ、
車を通らせようと、
交渉しようとする学生さんであろうスタッフさん。
対処方法、工夫が必要なのかも。
学生さんだからしょうがないよね、そんな風に諦める。
U-STREAMカメラが調子悪いらしい。
新しくした矢先だそう。
全国に届け!そんな気持で皆協力。

13:00 同場所
0604
ちょいと小腹を満たして・・って場所が近くにあるのはありがたい。
休憩してもどる。
係の方が気を利かせて用意して下さった、
手作り芝風ベンチに腰掛け待機。
0601
ちょっとずつ遠巻きに、人が集まって来た。
一枚目、“ソノ時ヲ待ツ”。
0603
二枚目、“tubasa”。
0605 0605
三枚目、“Go! May Way”。


パトカー、アゲイン。

14:30 同場所
どんな場所でも、風は吹く。
ここでのきっかけは、一人のおばあさまだった。
一枚目、“カレナイ花束”。
0607 0608
客席からの、わ〜〜っていう歓声が気持いい。

二枚目、“ユズレナイコブシ”。
0608 0609

動画は、こちら。→ユズレナイコブシ

上手側のベンチに、杖のおばあさまが座った。
がっつりしっかり観ているご様子、楽しげなのが伝わってくる。
ユキンコさんのかけ声に、通る声で答える。
こぶしをあげ、GO!
ちょうどいいタイミングで、心地よく合の手が入り、
テンションが皆あがってきた。
コブシの絵が、もちろんソノ方に。
そしたら、手にしていた袋を差し出して。
おせんべいかな?って思っていたらそれを口にいれたユキンコさん、
声がとまる。あ、固いらしい。
かりんとう・・・って、そんな固いのあのおばあさまが?!
元気の理由が、色んなところにあって、
楽しみ方を知っている方は
とってもカッコいい。

三枚目、”hitotu”。
0611 0612
みんなにメッセージが伝わって、
いい雰囲気で最後の一枚となった。
終わったあと、皆 絵のそばにわ〜〜っと。

この動画は、こちら。→hitotu










theme : パフォーマンス・アート
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
