

野田地図『エッグ』

Noda・Map 第17回公演 『エッグ』

期間:2012/09/05(水)- 2012/10/28(日)
会場:東京芸術劇場
作・演出 野田秀樹
音楽:椎名林檎
衣裳:ひびのこづえ
キャスト:妻夫木聡/深津絵里/中村トオル/秋山菜津子/大倉孝二/藤井隆/野田秀樹/橋爪功・・・他。

開演前、アンケートをすぐ出せるようにわかるところは記入して準備していた。約2時間半ぶっとおしでの演目、そのあと余計なことせずさくっと書いて帰れるようにと。なのに、結局持ち帰ることとなった。こちら側にトドイタコトが鉛のように内臓を押し続け、言葉にならない。嫌いなんじゃない、好きなんじゃない。
こういうタイプの感動処理には、少し時間がかかる。

苺イチエ役の深津絵里さん、キュートでココロを捉える魅力的な歌声がポップで軽快な舞台を作る。

ネタバレにならないように。

こんなに面白いのに、
なんて苦しいほど胸が痛い。
なんだかせまってくるんだけど意味が理解しきれてなくてなのにどうして、
その重さだけはカラダで解読している。
この哀しさは、切なさはやるせなさは、
残酷で汚くて目を背けたくて。
美しさや無邪気さをオブラートに、
突き破って突きつけられた。

スポーツとオンガクが、物語を作り、
その軸に触れたときどこかに刺さる。

CDとパンフレットがセットになったボックスセットを購入。
深津絵里さんと椎名林檎さんの世界は、
買った価値あり。
2012092001



theme : 観劇
genre : 学問・文化・芸術

tag : NodaMap 野田マップ エッグ 東京芸術劇場

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
