

『ポテチ』

映画『ポテチ』

某日、新宿ピカデリーへ観に行った。

小説:伊坂幸太郎
監督:中村義洋
音楽:斉藤和義

いうまでもなく、最強タッグ!
そして、どの役者も他に考えられないという適役。
なにせ短い68分。
がっつり集中して入り組んだ伊坂ワールドを堪能できる。
お願いだからキリン、わたしにも迎えに来てよ。

すべてが繋がって感情を理解したとき
あの憤りを そんなやりとりを 何故かの展開を
叫びもコブシも会話も
切なく胸にささり
思いもかけない 涙に変わった

そんな必死になられたら どうしょもないじゃないか
ほらっ
感情なんて落っことしてないじゃないか
違ったっていいじゃないか
こっちだっていいじゃないか
奇跡 おきたっていいじゃないか

その奇跡が
また奇跡を呼んで なにか優しいきっかけをつくる
捨てたもんじゃないこの場所を この世界を
キリンが迎えにこなくても
捨てちゃだめなんだ きっと

泣くつもりで来ていないから、とっさにハンカチが出せなくて。
頬を汚す自分の塩っからいものが
もうとまらなくて。

あったかい映画をありがとう。
必死さやがむしゃらさってのは、なんてカッコいいんだろう。

そんな、ラストだった。

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
