

ひたち国際大道芸 日立会場

2010/05/08(土)
ひたち国際大道芸、2日間!!!!
快晴。
駅に降り立ち、荷物をホテルへ預け、日焼け止めを塗り直しいざ!!
しかし暑い。とっても暑い。
まずは、腹ごしらえ。↓四角い甘い固まりを削ってできた天使のスイーツ。
10050801
広場を歩くと、なにやらお日様に照らされた白い・・↓shivaさんっ!!
01050902
さあ、いよいよ☆火回しの貝瀬大智さん!!
10050903
10050904
ぎゅうぎゅうにツメて座った観客。ちょっとタイミングがずれて、思う場所に座れなかった隣の方がいう。“この人お目当てできたんだから!!” 毎年、心待ちにしてきている人々の期待感が、一気に高まる。
準備が整うたびに、緊張感が何故かギュッと押し寄せて来るからどうしようもない。火がついた。彼の目になにかが宿る。身体に火があたってるであろうに、ものともせず。数分間のパフォーマンスを終えると、長距離電車に揺られて来たことがもうすっかりそれ以上の収穫。まっさきにお気持ちを入れる。来て良かったよってココロで唱えながも、実際にはなんにも言えずでも、がしっとありがとうの気持ちをこめて。
次は中国雑技団。空へ届きそうな椅子椅子椅子!を、写真に撮るためスナイパーのごとく近くのマンション最上階から望遠のカメラを構える人が、こちらを狙ってる。
10050805
時間があいたので、ホテルへ寄ったりしなたら軽くごはん。
広場へと歩くと、松本かなこさんのチョークアートが完成間近。
10050806
浮かび上がるようなソノ絵は、足元にあって。静かにこちらを見つめていた。見事。

本日2回目、貝瀬さんのステージは16:30から。
10050807
空が少し色を変え始めた。石段の一番下、最前で始まりを待つ。
音を使うパフォーマンスが、一カ所に集められていたからだろう。少し、やりにくかったはずなのだけれど。ものともせず。観客を味方につけて。その場所の呼吸をリズムに、力強くやりとげた。
吸い込まれるように見つめてしまう。しなやかにカラダがうごいて、なめらかに腹筋が軸を支える。痛々しいやけどの痕が背中にあった。

初日のお楽しみは、夜会。
Natsu&Kayoさん(マリンバDuo)の優しい音色を聴いていると、隣にあやつり人形がほろ酔いでやってきた!見事な人形さばき!生きてるようで、話しかけちゃいたくなる。
10050808

そして、いよいよ。夜会の貝瀬さんは見逃せない。絶対。
10050809 10050810
夜の闇に浮かび上がる炎はとても優しくてはげしくて、美しかった。

夜会で出会った、闇夜ではじけたパフォーマー達!
セクシーdavinchiさん↓
yakai01
Slayers早太郎さん↓
yakai02
みたまさん↓
yakai03

夜会といえば・・・加納真実さん♪↓
yakai04
青いジャージに丑はちまき。頭にふたつ、懐中電灯!!!
ああ、良かった観られた、満足っ☆

夜も更け、昼間とはうってかわっての冷え込み。
海が近い。
買い出しをして、ホテルへ。

一日目、おしまい。

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
