

ハモネプPARK

2010/05/04(火)
MUSIC DAY 2010 SUPER LIVE ハモネプPARK

出演アーティスト:順不同敬称略
RAG FAIR/INSPi/腹筋学園/きゅーぶ!!
姉と僕/だいち/おてん/A-Z/センメ/ノーナイズ/Bam B Crewボーカルのやーさん
司会:ザブングル

↑・・・事前にチェックしていたのと少しメンバーチェンジ。記憶頼り。

春をテーマにしたメドレーや、コラボでここだけおとっときのハモネプin駒沢公園。

A-Zのけいちゃんは、登場するだけで黄色い歓声が上がる。コラボは、腹筋学園のゆうだいくんと。
二人とも、ギターと一緒に。けいちゃんは、ハーモニカも。
青い空に溶けるような二人の声が、喧噪賑わう公演を自然に穏やかにする。
春メドレー。コブクロの桜が5月の緑と人々のココロを包んだ。
桜坂のけいちゃんは、もうずるい。甘い声に、酔いしれる。とろけるような黄色い声が、どこからともなく漏れ聴こえる。そりゃ、モテるわさ。

A-Z、ボーカルはけいちゃんに変わっておてん(バブル時代専門)のボーカルさんが、一緒にうたう・・ん・・だ、けど、あの爽やかなA-Zが、ひとり濃い~の加わるだけで昭和になってる!何故か女子としか絡まない(笑)テをつなぐ。どうしても、笑っちゃう。すごいキャラ。おてん独特昭和なダブルのスーツが、好天でどこまでも遠目でも暑い。パフォーマンスとして、これだけ舞台度胸あるのもすごいと思う。

腹筋学園と姉と僕しゅう君とのコラボは、登場からユニーク。
ゆうだいくんが、しゅう君をお姫様抱っこ。しゅうくんはサングラスと、ちょっと昔の原宿風悪そうな格好。
歌う前に、フツウのしゅう君に戻る。絶対、いじられるの楽しんでるって(笑)
そして、歌。しゅう君のキーボード。最初設定を原曲にしちゃってたみたいで、白いテロンとしたシャツの甘いlove系ささやき担当と思われるお兄さん、歌いだしストップをかけた。さすがの二組、歌い上げる。

姉と僕(with 加藤さん)と、ボイパのだいちくんと、ハモネプで2009年優勝後デビューが決定したBam B Crewボーカルのやーさんで、山下達郎メドレー。さすが。姉と僕のお姉様の男性顔負けの深みのある声。マイク使ってるって言っても、こんな遠くまで届くあのぶるぶるって感覚は、本物だと思う。

ボイパコンテストなるものもあって、盛り上がる。RAG FAIRのあっくんをみて、ボイパを始めたって言う挑戦者達がそれぞれのパフォーマンスを披露。すごいね~~☆面白い。感心するやら、びっくりするやら。

コラボなど、全部書けているだろうか・・・ちょっと、不安。
覚えきれていないため、順番バラバラ。

姉と僕の高音担当お姉さんがお休みなので、代わりにRAG FAIRの加藤さんが急きょ参加。
女性担当をされるのに、キーを変えずに歌っていた。すごい!!!!!

春メドレーは、第一弾と第二弾、前半後半に別れていた。
それぞれのグループごとにも2~3曲披露。詳細は、長くなるのでコラボのみ。
感想☆
腹筋学園:ビジュアルに圧倒されるも、歌声に間違いなし。濃い。トークの軽快さと、それぞれのプロ意識がいいバランス。曲間の甘いささやきでキャー☆って叫ぶ女子と、つい笑っちゃう女子。どちらかというと、taiyakiは後者。

きゅーぶ!!:制服すがたなのに、男性陣どうみてもおさんだぞっ!女の子が、キュート。目をつぶって男性ボーカルさんの声きくと大人なんだけど、ギャップたるやそれも魅力。

姉と僕:生で聴く事ができて、駒沢くんだりまできてみてホントウに良かった。生き生きしてる。キラキラしてる。気持ちを揺さぶるアレンジとボーカルチェンジが、飽きさせない。リズム変化の息づかいはさすがの血。

おてん:晴天真昼の公園に、夜~な雰囲気のグループ。“飲み過ぎた~の~は~♪”懐かしさに酔うか、う~んわっかんないと首をひねるかで、世代がわかる。と、思った。どこまでも気持ち悪くて面白い。

A-Z:どのパートでさえもが、すっとうえ~の粋で楽しく踊ってるよう。けいちゃんの甘い声を支え包み高めている。音の歩幅を合わせて、人々のココロにすっと染み入る。ちょうどいい温度で。ひたる。あ~でも願わくば、以前ハモネプで歌ったAIさんの名曲”story“が聴きたかった。

センメ:記憶に新しい2010春、敗者復活からの優勝曲「海、その愛」。ソロボーカルから始まり、コーラスが混ざるところで観え聴こえる、おしよせる海。ざざざざ~っと、声に包まれる。気持ちよすぎる、この青空に。実力者達。

ノーナイズ:うっまいんだ。個人の特徴より、歌が残るグループ。今も昔もグループ色に染めて歌い上げる。この素敵な曲なんだろう?そういう、記憶の残り方。決勝進出、納得。

最後、みんなで歌って。
ブログ用に写真撮影~だけど、遠かったため撮れてる自信無し。とりあえず文字のみ。後ほど追加あるかも??あるといいなと、後でカメラの画像チャックする予定。急きょの写真オッケーに、R10持って行って良かったと胸を撫で下ろす。

良かったね、晴れた。

シアワセ色の音をひろった、5月の午後。




追記:
司会のザブングルの、顔をくしゃっとしない左側の突っ込み担当の方!!!
って、実はすっごい面白いって気がついた。
絶妙なツッコミ。
コメントに、感心することもしばしば。
歌わなかったけど、今日の名脇役さんじゃない?
なんて、勝手な感想。

comment

Secret

No title

すごい~☆
よくぞ、ここまで!
taiyakiさんにも拍手ですv-218
やっぱり人の声って、すごいんだね。
いい時間、よかったねv-266

kayoさん☆

あ、でも内容があってるか自信ないんですよ~~(汗
空の下聴くハモネプは、テレビとはまた違った感動でした。
みんな、素敵な声。
楽しい時間、オンガクは幸せになりますね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
