スポンサーサイト


にぎやかフラワー

劇団ユニット春の日ボタン第四回公演
にぎやかフラワー
~かわいいお花はよくしゃべる~

場所:下北沢「劇」小劇場
期間:2009/9/9(水)~13(日)

出演
『第一話 パワーストーン店』
小原正大・住吉絵里子・倉橋みづえ
『第二話 病院の屋上』
春謡漁介・中島徹
『第三話 屋根裏部屋』
ももか・樋口史緒里
『第四話 大学ゼミ室』
三宅法仁・松木円宏・飯島侑也
『第五話 ペンション』
米谷美穂・渡邊けい子

友人のお誘いがあって、以前「二人展」に来て下さった小原さんが出演されるという舞台を観に池袋のあと下北沢へ移動した。夜の回、楽日。

どんな舞台なのかを知る要素は、チラシのほのぼのとしたイラストから。余計な知識が無い分、芝居をみるにはちょうどいい空間の劇場でワクワクしながら開演を待つ。

セットチェンジ・幕間の音楽・
一話ごとのダイアログを繋げるエッセンス。
芝居の面白さや脚本の良さももちろん、
お客様を飽きさせない工夫が随所にちりばめられている。
いらつくほどの面白い濃すぎるキャラクターが、これだけいてこうまとめるのか!と、驚いた。鈍感すぎるっていうのも、情熱的すぎるっていうのも、ぶっとぶ勢いで一途なことも、いちつけば愛すべき人なのだなって納得。

それぞれのお話に、感想を述べたらきっと一晩飲み続けてもたりないのではないか。

膝を叩き、お腹をかかえたり口を押さえたり、自分だけのツボに笑いをこらえるのが必死だったり。楽しさ満載。

それにしてもみなさん、良い声です。

いい芝居に、素敵な劇団に出会えて
今日を満足に感じた。

comment

Secret

うんうん♪

私が感じたこともみんなここにある~~~!
しかも相変わらずの見事なtaiyaki節で心地よくて(^_^)

本当に、楽しかったですね☆
この舞台には、感想にありがちな「おもしろかったね…でも…」の
“でも”がどこにもなかったように思いました。
こういうの、また観たいですね(^_-)

kayoさん☆

素直に感想を書けるのは、とっても嬉しいのです。確かに、“でも”がない舞台でしたね~。安定した力のある劇団さんなのでしょう。ただ、そのまんま心底楽しむことができました。
こういう素敵なお芝居なら、たくさんみたいです!

ありがとうございます。

こ、こんにちは、春の日ボタンのなかおみちと申します。

感想のブログに、主催者が書き込みしていいものか迷いましたが
あまりにも感激な感想をいただいたので、書き込みしてしまいました。
感想、ありがとうございます!!ちょっとウルッと来ました。。。

作・演出の千野ともども、今後も楽しい芝居を作るべくがんばります!
ありがとうございました!

なかおみっちーさん☆

コメント、ありがとうございます!!
かなり嬉しいです!!!!

私のつたない感想を、読んでいただいただけで十分なのに、制作されている方から言葉を寄せていただけるなんてそれは感激ものなのです。

観たら、誰かに勧めたくなる。そんな舞台でした。
これからも、楽しみにしています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
