スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさいメニュー☆

えっと・・・夕方、仕事中にひっそりとこっそりと小さな窓から前田邸をのぞとぉ~~~!!

“ロンドンの終わり”

>本日、帰国。

もう、嬉しさがこみ上げてきました。

ロンドンでの凝縮した時間が、前田さんを今包んでいるのでしょう。


そんな前田さんが、成田空港に降り立って・・・
そこにお迎えに行っていたとします。。。

で、多分taiyakiならコレは聞くでしょう。

“何食べたい?”

自分が帰ってきて迎えてもらうことの方が多かったけれど、
毎回聞かれていた。
ひさしぶりの日本で、何を最初に食べたいのかを
皆、気遣ってくれる。


洋食のイメージ・・だと、日本で食べられるものが普通にロンドンでもおいしく頂けるし・・。

ん・・おにぎり?
お蕎麦?

行きつけのイタリアンのお店?
まずはおいしいお茶かしら?
明太子のパスタなら、日本も混じってる。
いや、肉でしょう・・(ニク・ニク・ニク・ニク・・。)

カツレツ??

ポテト系は飽きただろうな・・・。
いやいや、fish and chipsは流石に食べていないでしょう。

さてさて・・


comment

Secret

やっぱり…

お魚とお米ではないですか?
そういうことか!!
…竜宮城からお魚たちが減ってると思ったら!(笑)
(単に金曜夜はPC立ち上げ率悪いだけ…みなさんも飲み会ですか~?
あ!ビアガーデンに前田さんいるかもかも♪…いないがな)

ん~。想像不能・・・

前田さんの食すもの・・・
わからないです(>▽<;;

だって、ビールのイメージもなかったけど、前田さんちで飲むことがわかってびっくりしたし・・・
イギリスでお寿司食べてきたから・・・・・・・
うどんとか、そば?

個人的には

おいしいお漬物と、お茶を希望~☆
(私の希望じゃないって。)
日本料理やさんにはない、もっと素朴な日本食とか。
…めざし?あ、鮭の塩焼き!

…違いますね、失礼しました。

そうだ!!

るかさん☆ビアガーデンにはいなかったようです。お魚たち・・お肴になっているようですし・・・。

さやさん☆うどんそばは、日本人の基本ですものね。私なら、蕎麦。

ririさん☆・・・ririさんをお迎えするときには、鮭の塩焼きにします(笑)
って・・旅館の朝食じゃあないですか?

いいこと思いつきました。




『たいやき』


身をていして、日本を味わって頂き鯛っ・・・と☆

あぁ☆

たいやき!!

まちがいないですね(笑)
さすがに、あんこは食べてなかったと思いますし…
taiyakiさんなら、前田さん好みの味になれるのでは??

ではっ!

たいやき!
taiyakiさん、ご自分を差し出されるんですね~。
その愛情の深さに敬服しました☆

何かないものかと屋根裏をゴソゴソあさってきたんですが非常食のカンパンしか出てきませんでした…。

あはっ☆

やまもんさん☆前田さん好み~(照) あんこ嫌いな方だったらどうしましょう・・・。

まーちさん☆あんこは愛情で出来ています(笑)
新しい部屋(屋根裏)で、まずは非常食から用意されるあたり、準備良いですね!

Mark-sensei

Yeah!! I found your blog!! demo, nihongo ha kakenai kara, romanji ne...

soreni, I can`t read all the japanese!! It`s too difficult for me!!!

MD.

なるほど

あぁ、taiyakiさんのあんこは愛情で出来ていたのですね!!
貰った時の甘く切ない感じの謎が解けました!!!(切ない?!)
・・・と、冗談はさておき(エェっ!!?)

此処はやはり「お茶漬け&漬け物」をザザーっと行って貰いたいですね。(笑)
似合うに合わないは別として。
・・・梅干し食べてる姿も、想像出来ない!!!(汗笑)
どちらかというと、大きい本格派梅干しよりも、
カリカリしてる小梅の方が似合う気が・・・。

意外なところでカップルードルとか?!(爆)
・・・そもそもインスタントを食べる事はないか・・・。(遠い目)

あ、それはそうと!リンク有り難うございます!!
こちらも貼らせて頂きました~♪(事後承諾ですいません・・・(爆))

・・・私の上に英語のお客様がいらっしゃってますよ・・・!?
竜宮城も国際的になってきてますね~!(笑)

Mark-sensei だ!!

Hello~~!!やったぁ☆Mark-sensei、taiyakiのブログにたどりつきました。
I found your blog ,too!! ・・・but I coud'nt leave any coments.
Markせんせいのところ、全部英語なもので(・・・あたりまえか。)ちょっと勇気がいるのです。

あ・・・皆さんにご紹介です。
Mark先生は、英語の先生です。爽やかで精悍な青年です。
石黒賢が、若返ってもうちょっとかっこよくなった感じです。

よ~く読むと、ローマ字で日本語読みで書いていますよ。

あんこ

マリオネットさん☆
>貰った時の甘く切ない感じの謎が解けました!!
大爆笑&大感激!うまいですね~。
お茶漬け・・食べ終わった後、ご飯粒が口の端にのこっ・・・。
いかん・・・ここでやめましょう。

梅干は、想像できませんね・・。小梅ちゃんを抱えている姿・・ノンノン。梅干の種を、意外と口の中で割れたりして・・・。

インスタント・・・実は、実は食べたいけど踏ん張って我慢されているかもしれませんね。

竜宮城は海を伝ってどこからでも来れるのです!

Mark先生に、“All about maeda tomohiro!"といって紹介してみたら、
隣にいた違う先生が、“ジェラシ~・・・”とつぶやいていました(笑)

もちろん、お気に入りのマジシャンだと教えてあります。

先生お二人とも、紳士でカッコいいのですが
前田さんには勝てなかったようです。

恐るべし、まえt~.


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。