

「ラッシュライフ」

映画「ラッシュライフ」
原作:伊坂幸太郎
出演:境雅人 寺島しのぶ 柄本佑 板尾創路 団時朗 MINJI 深水元基 
   永井 努 竹嶋康成 筒井真理子 塩見三省 塩谷瞬 大鷹明良 
   田村泰二郎 重松収 近藤良平(コンドルズ) 山本光二郎(コンドルズ) 
   佐藤江梨子
映画館:バルト9

東京芸術大学映像研究科が、伊坂幸太郎原作の話題作を映像化。

明るく改装された新宿地下道、冷たい風をくぐり抜けC1の出口を出る。
最高気温30°でもこれなら大丈夫。
映画館ロビーは、まるでお台場の映画館のように広々としている。
気のせいだろうか、なんだか香りがする。澄んだ空気が心地よい。
ここのフード&ドリンクは女性を意識しているのだろう。
選ぶ楽しさと、ちょうどいい量。ヘルシーなメニュー。甘いものも、工夫がある。

座席の座り心地も良い。
映画が始まった。

少し酔うようなカメラワークには、食傷気味だったが。
説明をがしっとはぶいて、直球どころの話のつなぎ方。
原作の感動がそのまま降ってくるわけではないけれど、
映画から伝えようとしていることは、荒削りな中でも伝わってくる。

存在感のある役者さん達の力量が、ありえない物語の嘘くささを与えない。
MINJIさん、母国語が日本語ではないことに気がつかなかった。
素敵な空気感をまとって。

そして、コワくて美しい佐藤江梨子さん。
多く語る事無く役の性格が、浮き上がる。華があるからいやらしくない。
なんか、すごい人だなと思った。

この映画にでてくる女性は、
いやたぶん、伊坂作品に登場する女性は皆、強い。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
