

「重力ピエロ」

映画「重力ピエロ」

原作:伊坂幸太郎
監督:森 淳一
出演:加瀬亮 岡田将生 小日向文世 吉高由里子 岡田義徳 渡部篤朗 鈴木京香
主題歌:S.R,S「Sometimes」

原作、伊坂さんだもの。調べて時間作ってでも、観にいきたかった。
“春が空から落ちてきた”
たんたんと語る泉水の口調が、映画の温度に心地よい。
原作にはない設定も、違和感無くとけこんでいるのだとおもう。
表面には露骨に出さない感情で、お互いの信頼や愛情をひっそりしかと確認しあっている主人公達。思わず口からこぼれた言葉のかけらが、その背景だからこそ意味深い。
原作と同じ台詞で、同じようにぐっと来た。
テーマの重さが、少し楽になった。

だからこそ、なんだか輝いている夏子さんっ!!
愛すべき挙動不審♪
強烈で、素敵だった。
この人こそ、ふわっとこの映画を軽くしてくれてる存在なのではないだろうか。

美しくおぞましく胸の痛い現実を、彼らは彼ららしく静かに勇敢にはしゃがない朗らかさで、向かい合い。超えていった。

ラスト、映画のエンドロール。S.R.Sの歌に聴き入った。

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
