

earth garden

2009/07/04(土)
earth gardrn “夏”に、Rioさんが出展されているとのことで行って来た。

ちゃんとお話できたのが、先日の「二人展」が初めて。すっとのびた背中と、無駄のない動き。ホントウのことをしっかり観る“瞳”を持った女性に、深く魅かれた。
場所は、代々木公園。
なじみのある場所なので、向かう足取りも軽く。
渋谷方面から向かうと、バーゲン中ということもあって人の波に飲まれそうになる。疲れた色に薄れたあじさい。灰色の建物をバックに、笑ったように咲くハイビスカス。どこからともなく聴こえる、暑さ指数をあげる蝉の声。
NHKホールが観えてくる。並木道を歩くと、そこにいくつものテントが並び、“イベントだよ~~~”って意思表示。してるかのよう。
09070401

さて、どこにいらっしゃるのだろう?
誰も彼もが“earhgarden”風ないでたちで、アジアな雰囲気の彼女が特別に目立つでもなく。なのにやっぱりひとり違う空気感をしていて、素敵な女性の周りには魅力的な人達が集まるというのを実感した。ひっきりなしのお客様。オトモダチ。お知り合い。石に魅かれた人々。その周りの方々とも、お話をすることができ、キラっと光る出会いに恵まれた。
09070402
かんざし、気になっていたんだ。でも今回は、お財布と相談して断念。いいタイミングがきっとまた訪れるはず。そう、いい聞かせて。

ちょっと合間に、ぐるっとひと周り。

こんな風に、くるまりたいときってあるよね。
09070403

足を休めたいし、お腹も満たしたいよね。ってことで、休憩。ビール飲んだり、各国の料理を楽しんだり。
そうしたら、友人のお肉にひかれたようでもはもはとしたラブリーなワンコがやってきた。
09070404
しきりに手を、ちょんちょんってするの。たまりませんっ♪
09070405


木々のスキマから覗く日差しが、濃いオレンジ色に輝く。
そろそろ時間なのかな・・・日が延びているせいか、もう18時だということにさえ気がつかなかった。月がのぼり、夜の訪れを知らせる。

コップいっぱいのサングリアを片手に、美味しいパンに塗られたバターと蜂蜜。
09070406

この数時間後、頭痛に悩みちょろっと後悔することになる。ジュースのようにごくごくとサングリアを飲んではいけない。これは、お酒なんだ。でもさぁ、おまけしてくれると弱いんだよね・・・・。

夕暮れの景色を観ながら、これからのココロ弾む忙しさをちゃんと誠実に越えていこうとひしと自分にいいきかせた。

輝いている人達は、決して偉そうでない。
なんだか、共通している。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
