スポンサーサイト


フィッシュストーリー

映画「フィッシュストーリー」

原作:伊坂幸太郎
監督:中村義洋
音楽プロデュース:斉藤和義
出演:伊藤淳史 高良健吾 多部未華子 濱田岳 森山未來 大森南朋 他

1975年、売れないロックバンド“逆鱗”最後のレコーディング曲、
「フィッシュストーリー」
“僕の孤独が魚だったら・・・・”
この曲には、ボーカルの合間に無音があり、
数年後、この曲が少女を救い正義の味方を作り上げ、

2012年、なんだかんだで地球を救う。

そんな感じのお話。

音楽が、かっこいい。
青臭い若者のひたむきさも、かっこいい。
正義の味方(森山未來さん)が焼きたてのパイを皿に乗せ、コック姿で立ち回るシーンは、それはそれはかっこいい。

大森南朋さんのプロデューサー役は、哀愁感ごと原作のイメージに近い。

清潔感におとぼけ要素を含めた多部未華子さんの存在は、はまり役。

ただそれだけしかできない。
それはなんて、強いことなんだろう。

ありえないでしょうっていう時空を超えたつながりだって、
目に見える距離での彗星の衝突回避爆発シーンだって、
面白かったらいいじゃない。
fish story ってタイトルにつけてる時点で、ずるいよね(笑)

fish story=ホラ話


comment

Secret

こちらではお初です。
私もコレみました。
最後、そうきたかってな感じで笑えました。

そっか、そんな意味のタイトルだったんだね。

また気まぐれにおじゃまするかも。デス

すぅさん☆

こちらでは、はじめまして♪

同じ映画をみていたって、なんだか嬉しいです!
そう、笑えちゃうんですよね~最後。
ありえないじゃんって思いながら、みちゃいました。

ぼそぼそと、こちらで色々綴っていきますので、
ぜひぜひ、またよっていってくださいね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
