

第五回 春の大道芸(拡大判)

3/29(日)
第五回春の大道芸(拡大版)
越谷サンシティー30年祭

出演者:シルヴプレ(パントマイム)
    Mr.BUNBUN(コメディーパフォーマンス)
    石原 耕(がまの油売りほか)

福岡から、Mr.BUNBUNさんが飛んでくる!?!?
なら、観ないと観ないと♪

シルヴプレさん、初見。
09032801

華奢でキレイなお顔のお二人が、
なんとも愛らしい仕草と妙な間合いで、パントマイム。
真っ白い衣装で、なめらか~~に動く。
日本人離れした雰囲気が、印象的。
舞台上では声を出されないけれど。
男性、良い声されてるっ♪内容は覚えていないけれど、あの空気をやわらか~~く響かせる声の感じがとっても気になった。

Mr.BUNBUNさん
09032802 “レ・モネード”より
一回目が、“アイシュー仮面”。
二回目が、“レ・モネード”。
笑った~~~~~!
りんごをかじりながらのジャグリング、専用シートを用意!
準備万端。
な~~っかなか、観られないからようやくのブンブンさん。
何故だか、伝説のように仲間同士でも噂が広まる。
お尻のぷりぷり具合も、健在(良しっ☆)

石原 耕さん、初見。
09032903

“がまの油売り”上野などで年配の方がされてるのを観た事はあったのだけれど、初めて不愉快ではない“がまの油~”を聞く事ができた。この回で、舞台にあげられたのが・・・友人☆”いぼ痔を治しましょう・・・“と、紹介される。決して、い☆痔ではないオトモダチのSさん。(なにせ、前置きが“い☆痔”だから素直にHNあげちゃっていいものかどうか(笑))
“バナナのたたき売り”で、寒そ~~~にひざかけをかけてみていたワタシに、バナナ一本くれました(嬉~♪)スーパーでは見られないおおきさの房を片手に、会場を盛り上げる。盛り上がる。

そうそう、この日は春だというのに、桜も咲き始めたというのになんという寒さ。
お腹と背中と、足の裏にもホッカイロを貼って出陣したけど。それでも寒かった。
大道芸好きな方達と、お買い物の途中に寄ってゆく方達がちょうどいい具合に入り交じって、この花冷えのなかあの集客。
複数の芸人さんが集まってのイベントは、今回は最後だと言う。
なんだか、それは寂しいな~~って思ってけれど。
今まで、ホントウに贅沢な演目をみられてきたのだなと、
関わって来た方々の熱意に感謝した。

comment

Secret

ん~・・・

昨日、会社でこのエントリーを読んだ時、「いいよ、いいよ~!」って思ってたんだけど、お仕事中ゆえ(・・・ぇ?)コメントを控えてたの。
で、よ~く考えた!
私も書くから、HN出してもいい・・・んだけど、前後の文をちゃ~んと読まずにウッカリ「あぁ、さやさんって・・・」って思われちゃうと困るからねぇ・・・とか思い始めちゃった!(汗)
なので、そのままの“Sさん”でお願いいたしま~す(笑)

とにかく、楽しかったですね~♪
予想よりはるかに楽しく過ごしちゃいました!

さやさん☆

あはっ、い☆▽のSさんって定着しちゃったら、困っちゃいますもんね~♪
でも、しばらく思い出しちゃいそう!

なんか、とっても楽しかったし!
久々の野外イベントだったし!!

面白かった~☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
