

三年九ヶ月

ブログ「thistle」を開設して、三年九ヶ月。

あっというまに、4年目目前。

607の記事が積み重なって、これが608記事目。

まだわたしが学生の頃、いまよりもっともっとたくさんの舞台を観賞し映画を観て美術館や展覧会、ギャラリーなど勢力的に吸収していった。
小さな感動や知識や経験が、血や肉になっているはずなのだけれど。
後から、演目や出演者、時期などもう全く忘れていてでてこないことを悔しく思うことが多くなった。

ならばと、残すことにしたんだ。

手探りで作り上げて来たこの場所。
なにも観なくなることがあるかも・・・なんて、不思議と思った事もなく。
朝ご飯昼ご飯おやつ、夜ご飯そして、エンタ。
たぶん、そういうこと。

文化という、社会の元気がなくなると真っ先に切られる分野を、なんとか活性化し続けて欲しいと強く願い。

まだまだ、続けていきたいと思う。

過去の記事までも探って読んで下さる方がいらっしゃるのでしょう。
拍手という形で、それを知る。
素直にうれしい。
この機能がついてから、604拍手いただいた。
意思表示のひとつなのだから、これはどの一拍手も貴重。
たいせつ。

いままでもこれからも、ありがとうございます。
さあ、三月。

春とともに。

comment

Secret

おめでとうございます(^o^)

この内容にして、608記事目ってすごいです。
本当に。
これからも楽しみにしていますね!
taiyakiさんのファンですからっ♪

kayoさん☆

ありがとうございます!!
応援してくれるKayoさんのような優しい人達がいるから、こうして頑張れるような気がします。

ファンだなんて、
照れちゃうけれどとっても嬉しいです♪♪♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
