

犬と空と代々木公園。

ユキンコアキラ@代々木公園噴水前。

雪が舞う土曜日。
この日、たまたま電車の中で聴いていた音楽が”粉雪”。
春を待つ木々はたくましく、公園内のこの色合いで季節を知っていったんだ。
水の少ない噴水池。空をぱたぱたといつもより多いカラスやハトや、小さな鳥。
“ソノ時ヲ待ツ”、音楽が響いた。
空が動いて、灰いろ雲のスキマからさしこむ光が質を変えた。艶が絵のうえにいくつもの表情をうつしだす。そして、絵が、ユキンコさんの表情が照らされた。
09012401

“ツバサ”“ソノ先ノ、ムコウへ”。
09012402 09012403

一気に魅せた。ココロごとぶつけるように観ていた。
強い気持ち。ぎゅっと筆にこめられていた。

休憩。
ぷかぷかタイムのあと、次のステージ。

“何をかこうかなぁ・・・。
キャンバスを横に置き換えた。
丁寧に、ていねいに押さえてるクリップをはずしてはしまできっちりと、
染めて行く。
音楽が周囲を包む中、スローに描かれていく過程。
青い空、鳥、木々。
あきることなく、そっとすっと。
タイトル “空。”
09012404
“もし良かったら・・・”
ふわ~~って、空から降りて来た。
そして、今日もこの空を観て目覚める。

次の絵は、“ユズレナイコブシ”。
もう何年も前。また、ユキンコさんの前にはひとりかふたりの観客しかいなかったころ。そのパフォをみたことがあるという女性。どこかの鍵に、ユキンコシールがついていて、もう古くなって歴史を感じさせるそのシーツが、大切についていて。パフォ前に、みせてくれていたんだ。その女性に、コブシが渡った。
09012405

この日のラスト、”ソノ先ノ、ムコウへ”。
ダイジョウブダイジョウブダイジョウブ・・・・
祈りを込めるように。
09012406
なにもできないけれど、応援してる。シンジル、ソノ先を。
ダイジョウブだよ、絶対!
09012407

たくさんのヒトが、ユキンコさんの周りに集まって。
いつまでも途切れない噴水前のにぎわい。
ヒトばっかりでもなくって、いろんな種類のかわいらしくて愛されてる動物達がお散歩にきていた。もちろん、ユキンコさんのパフォがおめあてのワンコも!!
この日、特別な時間がこのあとにやってきた。

バギーにふさふさ毛並みの、美しくて愛嬌たっぷりのワンコと。
つやつやさらさら髪の、キレイなおねえさんと、
黒くてがしっとしたカメラ片手の、サングラス姿のお兄さん。
その、ワンコが描かれたの。
お名前は、「プンバ」っていうんだって。
由来をきいてみた。ライオンキングからなんだって!
しっぽをちぎれんばかりにフリフリフリフリっ!!!!!
お姉さんをみると、駆け寄って行く(笑)
ワタシもなでなでさせてもらった~~~~!!!
かんわい~~~~~っ♪♪♪
09012408
もちろん、その過程も大注目!
09012409
プンバくんの顔を、ユキンコさんの方に向けようと牛肉をお鼻の先でぶいんぶいん振るお兄さん。みんなも、名前呼んだりなんだりなんだか楽しい感じになってきてる☆
完成~~~~!!
09012410
喜びの万歳をする、プンバくん!!
つやつや髪のおねえさんが、リクエストにすっごい上手に答えてくれて。
むっちゃ可愛いショットをいただきっ♪
09012411


今日一日がんばった、お道具達。
09012412






comment

Secret

こんばんはv-360
プンバの飼い主ですv-363
プンバを載せていただき、ありがとうございますv-410
私は初めてユキンコさんのパフォーマンスを見に行ったのですが
やっぱりプンバを描いていただけたのは
特別だったんですねv-21
我が子同然のプンバを描いていただいたのはもちろん、
周りの方もプンバを見て楽しんでいただけたようで
未だに幸せな気持ちでいっぱいですv-10
またリズムを合わせて行きたいと思いますので
またお会いできたらいいですねv-345

あゆみさん☆

コメント、ありがとうございますv-238
すっごい楽しくて、とっても特別な時間でしたよ!!
あの場でそのキラキラした一瞬を味わえて、うれしいです。
プンバくん、めちゃくちゃ可愛いですね~~~v-10
オメメをきゅるってさせてみつめられると、撃沈です(笑)
表情豊かで、お話してるみたいな気持ちになります!

リズムがあったら、またお会いできますね☆
楽しみにしていますっv-22


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
