

寒さを友人にして

土曜日より寒さがくるね。
ユキンコアキラ@代々木公園噴水前
日曜日。カイロをそこら中に貼ってみた。

さみしさや孤独も友人のように思えて来たけど。
寒さも、もう近しいなにかだね。
大丈夫、この二本足で立っていられるだけ、立ってみるよ。

さあ、始まるよライブが。
人々の喧噪や神宮のにぎわい。白いアーチを抜けて、柔らかな緑と、冬の声。なにがしかの覚悟を決めて、いつもの場所へいつものような顔をして歩いて行った。
それでいいんだ。

グレーとも灰色ともつかない空。
それでも、ワタシにはそのムコウの空が観えているんだ。
青い空のような海のような背景に浮かび上がる”ソノ時ヲ待ツ”。"ツバサ"。
もうなんどでもなんどでも観続けていたい、哀しいほど苦しいほど必要なんだこの絵。”ソノ先ノ、ムコウへ”。

ワタシの右後ろにいた、キュートな顔立ちの外国の方。
その方に、その絵は渡った。
09011801

こうして、人が瞬時に幸せな笑顔になれる瞬間を観られるってことが、きっと幸せなのかもしれない。

休憩。
ユキンコさんの後ろ姿。
09011802


その後描かれたのが、包み込むような”hitotu”。

"ユズレナイコブシ"”カレナイ花束””ソノ先ノ、ムコウへ”
09011803



comment

Secret

Taiyakiさんを通じて、この日のこの場所の空気を感じました。
しみる…な。

アーチをくぐる時、隣に寄添って歩きたかったよ。




kayoさん☆

ありがとう。

中途半端な内容でゴメンナサイ。
たぶん、精一杯だな~~って思って。
でも、一生懸命観ていたんだ。
やっぱり行って良かったなって思ったんだ。
絵は、力をくれるね。

少したてば、春がくるね。
きっと。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
