

空を見上げて

太陽がこんにちはをして、すがすがしく晴れた1月の土曜日。
ユキンコアキラ@代々木公園噴水前

靴ひもをキュッ。
”ソノ時ヲ待ツ”から、始まった。
音がなって、ユキンコさんが客席に向かって一例して。
そっと、噴水側に向かって対峙して、たぶん、客席と同じように。
二枚目は、ツバサ。
空に、似合う。
09011703
このツバサをもらった男性。
筒状になったその絵が手元に来た瞬間、すっごいいい表情をされた。
瞬時に、キラキラな笑顔。
三枚目の”ソノ先ノ、ムコウへ”。
これも良かったんだ。
ジンときて、ふっと目の端に何かが滲んできた。
ソノ先へ、ソノ先へ。
私も、いけるかな。

休憩。
09011704

休憩ちう。
09011705

おひさまがカラダに優しくて、
この時間くらいまではまだ冬だというのに温かささえ感じた。

休憩明け一枚目は、”Catch!”。
09011706
センターに座っていらした女性。今日が初ユキンコさん☆
内緒のキャッチだったけど、途中でしっかりわかったみたい。
とってもとっても良い笑顔♪

そして次は、スローに描かれた”トンデミタイナ”。
最初に青がシュ~~~っと入って、それはそれはキレイな空。
そこに、小さく描かれた鳥。
そして、丁寧にやさしく濃く描かれて行く過程。
いいな。素敵だな。
私も、トンデミタイナ・・・・・・。
09011707

がらっと空気は変わって、”ユズレナイコブシ”。
なんとも爽快で力強くて。
好きなんだ、大好きなんだコブシ!!
ぐわって、テンションあがる☆
09011708
勢いそのままに。
この日二枚目の、”ソノ先ノ、ムコウへ”。
コンクリートをリズムにのって蹴りあげ、踏みしめる力強い響きさえもが心強い。丁寧に描かれて行く“人”。戻って進んで、進んで、進んで、曲がって進んで。ソノ先をしっかりと見据えて歩み続ける。間近だと、やっぱり迫力。息づかいさえもが、パフォ。

休憩かな~~~と思っていたら、もうあと10分しかない。
濃い時間はあっというまで。
最後は、スローな描きだしで”イキル”。
青から浮かびあがるようなイキル。
深みが増した。
そこにあらわれる男性の顔は、泰然としている。
目を閉じているのに、見つめられている気がした。
09011709 09011710

流暢な日本語を話す外国の方々が2人。
一人は、大きなビデオカメラを持っている。
フランスからきたテレビジョンの人らしい。
インタビューが始まった。
どうもテーマは”ギリギリ”か???
ユキンコさんにギリギリという言葉をきいてイメージすることは?
と、質問していた。
まわりでその様子をキャッキャ言いながら写真に撮って楽しんだりしていたら。その様子に気がついたインタビュアーの横に剃りを入れた長髪気味のお兄さん。
なにかを、私たちに言わせようとしてる。
ん???
なぜか、のせられて”ギリギリ”とカメラに向かって叫ぶ(笑)

日は落ちて、寒さがガツンとやってきた。

2009年を、色々考えた。

ススムシカナインダ。
そう思った。

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
