

冬空とヨヨコウ

ユキンコアキラ@代々木公園噴水前

12月も半ばにさしかかり、汐留イベント合間のヨヨコウ。
お天気は良好。
さあ、代々木公園へ。

原宿駅から、いつものあの場所へ。ちょっとドキドキ、ひさしぶりだからかな。
まだ後方にはおてんと様が、こちらを照らしていて、ちょっとあたたかいとき。薄い水色と白い雲。背景には噴水。冬の公園だけど、寂しくない。息吹が聴こえる。
一枚目、“ソノ時ヲ待ツ”。
08121301 08121302
そんな、周りの空気を読み取ったかのような色使いの、最初の一枚。
つかの間覗いた湖のような青い空に、溶けこむような色彩。

二枚目、“ツバサ”。
飛ぶんだ!
08121303

三枚目、“ソノ先ノ、ムコウへ”。
08121304 08121305
ちいさな一瞬に、ココロを奪われる。グッとくる。

四枚目、"ユズレナイコブシ"。
08121306

美しいコブシだった。
08121307 08121308

五枚目、”東京空ノ下”。
建物を形作る手の動き、ユキンコさんの住む場所から見える都庁がそびえたつ。
08121309 08121310

六枚目、無題の一枚。
08121311
はじまりから、なんだか気になっていた。
色の線が入り、横版のソノ先に人が何人も描かれて。
色が塗り込められて、影がはいって・・・・じっと、観ていた。
たくさんの、たくさんの色に染められて、
紙がなかなかはがれないくらいに。
08121312
そおっと。
08121314


七枚目、”Catch!”。
ピンクのダウンをきた、たぶんハーフの、
プリティーな女の子っ☆
ユキンコさんが気になって、一番前で立っていたの。
お母さんがなんとか後ろに下げようとしていたのだけど、
どうしても観たかったんだよね。そこにいたの。
で、キャッチ!!
08121313

八枚目、”イキル”。
08121315 08121316
どくろから、細い顎の大きく口を開けたイキル。濃い。

九枚目、”手”。
手を、両手を合わせて。頭上に、掲げた。
08121317 08121318
08121319 08121320
08121321 08121322

太陽が姿を隠した公園には、冬の薔薇が咲いていた。
あちらがわには、イチョウの絨毯が広がっていた。
座っているコンクリートは、とても冷たく。
ヨヨコウの冬を、直に感じた。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
