スポンサーサイト


地震

今更ですが、地震皆様大丈夫でしたでしょうか・・・。

近年まれに見る都内で大きな地震。
安全を過信しすぎる今日この頃、こんな時、
不安も大きいことでしょう。

一晩あけて、余震に注意とでています。

防ぐことはできませんが、とりあえず今回の教訓。
テレフォンカードと小銭は、意外と必要。

あわてない騒がない暴れない。

ちなみに・・・taiyakiは無事です。
電車内で震度5を体感。
電車って揺れるものなので、どこかでお子様が暴れているのかと一瞬思ったら、
自分の手は震えているんです。
頭より体が分かっていたんですね。

途中下車して、車乗せてもらいに“ちょっと身内”の家を目指そうと・・・・
実は携帯入院させなきゃいけなくて連絡手段なし。
街中公衆電話が異常にすくなく、小銭がなくてコンビニいったら
こんな異常事態なのに
“両替できません”の一点張り。

型どおりの答え。

あきらめ(・・暴れていません)買い物して小銭を作り
知りあい宅へTEL。必死。
どうしても時間に間に合わせたい用事が。
えっと、携帯からじゃあないってtaiyaki言ってるんだから、
用件だけにしてくれないと・・・ほらっ、
待ち合わせ決める前に、切れてしまった(涙)

危機の時は相手の状況考えてよって・・・思っちゃった。
あはっ・・乗せてもらう身だから肩身狭い・・。

とりあえず、無事です。
あの・・・ありがとう
心配をしてくれた皆さんに。

comment

Secret

不思議な小部屋だね、taiyakiさん。びっくりしました。でも 今度の体験、経験にしているところは流石。。

分類出来るよ、beeは。震度5強です。

竜宮城なのね…
地上へ戻ると、老人になっちゃうのかしら??
taiyakiさん、無事で良かった…ほっ!

beeさん☆遠く竜宮城まで、ようこそ♪
不思議な所なので、taiyakiもふわふわしています。
震度5強@足立区・・・。
beeさん、ありがとう。

ぱんだいるかさん☆ええ、たまに王国へもどるとおじいさんになった気分で撤収しています(悩)
ぱんだいるかさん、ありがとう。

taiyakiさん、そんなことが…(汗)
体はご無事でよかったです。

〉頭より体が分かっていたんですね
何気に凄い体験ですね!そういうものなのか…と感心してしまいました☆

しっかしこの状況、私ならとっくにキレて暴れてますね★そしてパトカーで移動…
それに、公衆電話って受話器が唾液臭いから苦手なんですよ…(ってココはそういう問題ではないですね)。

るかさん☆・・・パトカーで移動って、お縄じゃあないですか!?
しかも、最近の公衆電話。あまり使われていないせいか汚いところに汚く置いてありました。
・・・できれば使いたくはないかも。

地震、タイヘンでしたね。
そんな時に限って携帯入院なんて…。
こういう非常事態の時にいろいろな不便さって実感しますよね。携帯の普及に伴う公衆電話の減少、コンビニやスーパーのマニュアルどおりの対応、携帯みんなかけて回線パンク…。
皆さんご無事のようでホントによかった、よかったです。

無事

ま~ちさん☆皆さん無事で、ホント良かったです!便利になりすぎて、本当に必要な能力、弱ってきているようですね。
人も都市も、柔らか頭と体力&想像力、持たないとなぁって、思います。

こらこら、撤収しない!(笑)
確かに最近ちょっと大所帯になっちゃったけど(^-^;
みんな色んな王子囲ってるし、浮気も不倫もオッケー牧場?!なので、これからもシクヨロよん!

moguさ~ん!!l心強いコトバっ、コマウォ~☆
って、ココデ韓国語って。。あはっ♪
色んな王子って・・(笑)
ではでは、心ゆくまで王国にも参加しますね。

moguさん…はじめまして。
「オッケー牧場」は、うちの実家で常用語です。

韓国語無知な私は「コマウォー」を「まいうー」と同等のモノだと思ってしまいました…「うぉーこま」なんてものは無し…

るかさん…はじめまして☆(ってここに書いてOK牧場?(笑))
taiyakiさんは、もう1人王子を囲っているのですが、最近浮気のM氏が本命か?という疑惑が浮かび上がっております。
なので、ちょこちょこ偵察に参りますので、よろしくお願いします(笑)。
でももう1人の方はネタ枯れの期間が多いのでそういう時は竜宮城だにゃ~。
コマウォ~は「コマ・ウォーー!!」って叫んでるような単語ですが、ありがとごじゃいますの意味ですヨン!

るかさん☆常用語!?なんて素敵なご実家!

コマウォー=まいうー説、共通項は?語尾を延ばす?
ちなみに、韓国語のため表現です。
詳しくは、国王moguさんが説明してくれました。

moguさん☆・・・ってば!!マッコルリ飲ませますよ!!か・・囲ってるって・・囲ってみたい&囲まれてみたい(崩壊中)
偵察&ミイラ取りがミイラに大歓迎!!
遊んでくださいね☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
