

都庁

某日。ユキンコアキラ@都庁。

カラッと晴れた、冬の空。
新宿駅を降り立ち、地上に出ると色づいた街路樹と灰色のビル群。
08111901 08111902
初めての都民広場。
広く取られたスペースに、遠い空と激しく動く雲が浮かぶ。
そびえたつ、都庁。

電池交換。
08111903
始まるまえの、静。
08111904
好きなんだ、この透明な時間。

一枚目、“ソノ時ヲ待ツ”。
08111905
晴れやかな、笑顔。伸びのある動き。空と建造物との調和。負けない、大きさ。際限なく飛べそうな、そんな自由空間。なにかが、最初から違っていた。ノッテイタ。
二枚目、“ツバサ”。
08111906
ゾクッとするほど、羽ばたく一瞬。
08111907
完成
08111908

三枚目、“ソノ先ノ、ムコウヘ”。
大丈夫大丈夫大丈夫、ワタシモキットソノ先ヘユケルヒガ・・・・。
08111909ユビサキの向こう側を、見たい。
08111910この絵の届き先を、祝した。

休憩。

一枚目、“コドウ”。
久しぶりに観られた“コドウ”が、とてもとても嬉しかった。
観たかった。力が、ほしかった。生きる希望のかけらを、拾いたかった。
08111911 08111912
赤いインクが、ツ~~~っと下に落ちるそのスローな一瞬さえも、見逃したくない。

二枚目、“Catch!”。
08111913
素敵な恋人同士。
可愛かったの、お二人も、このキャッチも☆

三枚目、“門”。
08111914
光が向きを変えるころ、描かれ始めたこの一枚。
08111915
色構図テーマ、ココロにしみるうったえてくるずっとずっとみていたい。
08111916
光に包まれて・・・。この絵を実際に目に焼き付けられるのは、ほんの数分。すぐに、もう会えなくなる絵。これほどまでに、そんな時間がきてしまうのが惜しく感じているとは。絵は、くるっとまるめられた。そして、誰かのもとへ旅立っていった。もう一度みたい。せめて、もう一度みたい。優しく、ココロに太陽を注ぎ込んでくれるような温度のある一枚。完璧な一日を、しめくくるにはぴったりだった。


夕刻、都庁展望台へ。
08111917 08111918
富士山と、ご対面。
08111919


夜の東京。
08111920

すがすがしい風が吹いていた、そんな一日。

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
