

大道芸ワールドカップin静岡 2008 三日目

大道芸ワールドカップin静岡
おめあて、ユキンコアキラさん。

三日目、最終日編。

初日その1初日その2二日目より続く。

ユキンコさんのHPスケジュールからメモってきた、四つにたたまれた紙ももう、しわしわになっている。三日間の時間とポイント。宿までの簡単な地図。電車の時刻。

11:30 周遊道路
ちょっとはなれたところにあり、そして早いスタート。
チェックアウトをすませて、荷物を宿にご好意で預かっていただいて、出発。
あっというまの、人だかり。準備中☆
08110301

一枚目、“ソノ時ヲ待ツ”。
08110302

二枚目、 “Catch!”。
08110303 08110304
このキャッチ、もう大盛り上がりで。似すぎちゃってるんだもの♪
とっても柔和で朗らかな表情をしていた青年。
あまたの帽子に、ぷーさんつけてた☆
んで、描かれたぷーさんが非常に微妙で、客席側から“え~~~~(笑)”の声声声!!!しかも、ぷーさんって名前書いちゃってるしぃ。ユキンコさん、おちゃめさん。
08110305 08110306
(お顔だしオッケ~もらいました☆)
この青年と一緒だった女の子とのお二人が、とっても優しい雰囲気だった。少し、終わってからお話できたんだけど。志のまっすぐな、やわらかくて包み込むようなお人柄の二人。なんとなく、ああこの旅人同士のまま少しもうすこしお話していられたら・・・なんて思ってしまうくらい。言葉が、あたたかい光をともなって私のほうまで届いてくる。あのやすらかな感じは、大切な気がした。
旅をしている彼らが、無事でありますように。今も、これからも。
08110307
この回の最後は、“ソノ先ノ、ムコウヘ”。
08110308
肩のストラップが切れた。リズムボックスを掲げて、デキタっ!!
ハプニングさえも、絵の力になる。

そして、静岡最後の回。
16:30 同じ場所。
赤でポスター、in 静岡バージョン☆
男の子を、さらっとキャッチ!
08110310
08110311

一枚目、“イキル”。

0811030908110312

二枚目、“ツバサ”。
08110313

三枚目、“ソノ先ノ、ムコウヘ”。
全力で走っていた。ステップを踏むその音も、力強く掲げるコブシも。道筋を作る両手も。全部しっかり脳裏に納めて。最後のソノ先を、皆で呼吸を合わせて。
出来上がった絵の周りに、たくさんの人が集まった。
いつまでもいつまでも、皆見ていた。
ユキンコさんとお話したり、サインをもらっていたり、写真を撮っていたり。
途切れることなく、人の気持ちがしゅるしゅる~とソコに集合。
パフォーマーのIDと一緒に☆
08110314

いろんな支度をおえて、
新幹線で帰るころには、静岡駅は夜。
08110315

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
