

大道芸ワールドカップin静岡 2008 初日その1

大道芸ワールドカップin静岡2008
おめあて、ユキンコアキラさん。

三つの部門がある。
WIRLD部門・ON部門・OFF部門。
このイベント初参加のユキンコさんは、OFFでの参加。

数週間前、公式ガイドブックを手に入れた。現地もしくはネットでのみ販売。
このガイドブックには、OFFのスケジュールが掲載されていなかった。
ユキンコさんHPと、現地の情報をチェック。
テントウムシの小さなポーチに、少しずつ小銭を入れていった。
そんな準備期間も、楽しい。

さて、当日。
13:45 ペガサート
なんだかちょっと、ドキドキしながら始まりを待つ。
初めて降り立つ地へ来る理由が、ユキンコさんなのだから。
でもいつも通りに、ご本人登場。ご挨拶。軽くお話。ホッとした。
08110101
一枚目、“ソノ時ヲ待ツ”。
08110101
二枚目、ほんわかする“Catch!”。
お顔見知りの女の子。おでこゴツン♪
両手を広げて、ステージ中央へ招く。
腕の中にすっぽりはいる小さな女の子。
か~~わいいの!!!
08110101
ちょっと日陰な場所。建物の間から覗く空。寒さが、やってきた。
三枚目、“ソノ先ノ、ムコウヘ”。
08110104
階段の上からも、人が覗き込んでいた。
駅の地下道から、ショッピングビルへ続く通り。
人が、次から次へと立ち止まる。

ユキンコアキラ in 静岡 は、こんな風に始まった。

一回目のパフォのあとのこと。
行きがけの電車で、パンフレットを読んでいたときに見つけたオリジナルサポーターズグッズ。なんのことかというと、お祭りを盛り上げるための、小物。お目当ては、“赤鼻ブンブン”。カチューシャに、ばねが触覚のようについてソノ先に赤い玉。静岡駅でゲット。そのまま、チェックインしに宿へ。腰のあたりに一眼レフかまえたおじさんに、隠し撮りされた。視線で気がつく。そっか、耳あるんだ。

ひるまず、そのまま赤鼻ブンブン(仲間内通称:触覚)をつけた三人は街を歩いた。

ケンタにも入ったし、静岡の109にも入った。

390円ショップに入って、色とりどりのカツラ見本をつけてみたり。合間の時間も、なんだか楽しい。

そして、初日二回目のパフォへ向かった。

大道芸ワールドカップin静岡 2008 初日その2へ、続く。




comment

Secret

(^_^)♪

またまた甦った、記憶♪
ありがとう!
楽しかったなぁ~v-10
その2も楽しみにしてますv-22

kayoさん☆

あれっあれっあれっ?!

書いたコメントが、消えちゃったぁ(汗)

コメント、嬉しかったの。
ありがとう☆

続きも、頑張るね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
