

千住エキゾティックフェアその三

2008 千住エキゾティックフェア

その一その二から続く。

2008/10/05(日)

witty look!さんを、途中から観る。
08100501
息の合ったお二人の演技が、会場を沸かす。
掛け合いもしぐさも楽しいから、お子様達もニッコニコ☆

同じ場所で、大道芸人のぞみさん。
本編に入る前、会場を温める。
ちょっとしたネタをはさみながら・・・・。
司会のお姉さんと突如の小芝居。
上手いなぁ・・・・お姉さん。
のぞみさんのむちゃぶりが、なんか好きかも。
そして、ロボットストーリー。
08100502
マイムが、ぐんぐん上手になってる。
音と演技と、観客の気持ちがピタってきたとき、
この演目に息吹が入る。

小学校へ移動途中。。。足立区のキャラと出会う。
08100503
これは決してほほえましい光景ではなくて、
子供に、いじめられている(汗)。

ジャグラーの矢部亮くん
こう、たわむれてるかのようにディアボロをあやつる。
楽しそうなんだ、なんかとっても。
08100504
08100505
ハリウッド級の壮大な音楽にのって、パフォーマンスする。
負けていないんだ、音楽に。
彼の存在感が、地球の重力を忘れさせ、
難しい技術を観に来ているのではなく、
彼がディアボロで作り出す世界に、染まっていくかのよう。
エンターテイメントとしてのパフォーマンスを、確立している。
アンコールで、ディアボロ4つに挑戦。
4回目で成功っ!!!!!
ガッツポーズが、力強い。

校庭に並んでいたお店を物色。
今日はしょうゆ味のたこ焼き。
08100506

商店街を歩いていたら、足立区キャラその2に遭遇。
ふてくされてるねぇ・・・。
08100507 ボケボケ写真だ(涙)

大道芸人のぞみさん
08100508
ちょっと、風がでてきた。
ロボットストーリーの間の、ジャグリング中。
失敗しちゃっても、パフォーマンスとして上手に盛り上げてくれるから、のぞみさんのパフォはそういうのも含めて、楽しめる。観ている側も、参加してるみたいに。
で、この時。
ディアボロ落としちゃったんだ。
で、“あっ、見えない!”・・・っていって。
ん??客席側へ走ってきてる。あ、こっちだ。
えっ????二列目にいたワタシ。の、ほぼ正面にのぞみさん。
まだ、なにが起こるかわかってないワタシ。
す~~っと、のぞみさんの長い腕が伸びた。
およっ???ワタシのめがねをそっと取ったのっ。ドキッ
ひゃぁぁぁぁ・・・・・・ドキドキしたぁ・・・・・。
写真は、めがね姿ののぞみさん。悔しいけど、似合ってる。
そのあとの殺し文句に、クラッ

そしてまた、矢部亮くん。
08100509

キレイに決まるね。型が美しい。表情もいい。
4っつのディアボロに再度、挑戦。
なんどか失敗して、むっちゃくちゃくっやしそうにしている矢部亮くん。
その姿が、また、こうトップにいるのに挑戦者なんだなと、
思わせる。
最後、成功っ☆
静岡、がんばれっ!!!!

同じ場所にとどまり、加納真実さん。
08100510
司会のお姉さんが、すっごく楽しそうだったわ~~♪
いいな~、こうして一緒に楽しんでくれるのって!!!

二日間最後の〆パフォは、のぞみさん。
08100511

08100512
なんか、いいラストだった。
夜の暗闇に浮かぶロボットは、そのもの悲しさとはかなげな優しさが強調されて、何かがいつもより濃度濃い目に届く。終わりが近づく。そしてまた、何かが生まれる。



帰り道の商店街で、友人と連れ立って10円饅頭をお土産に買う。
子供服のお店では、なんだか立体的にお洋服が飾られていた。
08100513

08100514
歩きつかれたら、甘いもの食べたくなるの。
で、パフェ☆

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
