スポンサーサイト


考え中・・・。

えっと、カテゴリーに“にこらい”さんいれようと思い思案。

で、本家から失笑なく、お咎めもなく、
上手くひっそり“にこらい”さんを応援し・・&語るにはどんなカテゴリー名がいいか・・・。

『絶対!にこらいさん』『もっと!にこらいさん』
『毎日!にこらいさん』『SONG FOR にこらいさん』
・・・ここまでの関連性を挙げよ(笑)

分かった方には、プロフィール画像を進呈って・・いらないって(汗)

『よっ!にこ雷蔵』『ビバ☆にこらいt
『大好き☆にこらいっち』『やっぱり♪にこらいらい』

『Road to にこらい道』

コンセプトは、にこらいさんをいかに正しく応援するか。

師匠と呼ばせていただけるエスプリをどう身に着けるか。

本家が怖くて・・検索こわくて・・すべて『ひらがな』です。

ん・・どうしよう。

***答え付き・・・***
**答え***付き***

『ガチョウ』
たまごのなかっか~ら と~びだっし~た おっしりの大き~な ガチョウの~こ♪
 ボボンボンボン・・←高杢

どこでも   ぐわっぐわっぐわっぐわっ♪
おしりフリフリ  ぐわっぐわっぐわっぐわっ♪
わっらいもの・・わっらいもの・・わっらいもの~!!

っていう歌です(笑)

カテ名考えて、とっさにアルバム名が浮かび、
ただ・・順番って大事?って思い。
意外と律儀なtaiyaki、前田邸へ行って、Wikipediaで検索して
順番どおりに並べてみました。

って、選び方が古かったわ・・。

この際・・答え、ヒントをどこかで検索してみて下さいね!

あくまでも、律儀・・・?

“チェック”“絶対”“解散”

comment

Secret

おはようざごいまーす。カテ作成、賛成です~。

>ここまでの関連性を挙げよ(笑)
答え:「勢い」 (←あ、違う?)
個人的には『よっ!にこ雷蔵』なんか、とっても好きなんですけど…検索もかからなそうだし(笑)
もうちょっとクラシカルに「ロシア皇帝への道
」なんて名付けちゃうと、
間違って飛んできたロシアの歴史好きの方から石を投げられるのでしょうか?

本家でカテができるだけでなく、ココでもカテができるなんて…
やはりニコライさんはすごいです☆

カテ

クラシカルなカテ名は、投石注意!?では、雷蔵に一票ですね。
答え…残念!ヒント:解散・たぬき・柄。
意外とカテ名悩みますね。ご本人がいらっしゃることはないとわかっていても、ドキドキものです☆

あ!わかりました☆
絶対!、もっと!、毎日!…のこの並び、なんか聞いたことあるって思ってたんですよ。
たぬき…ってヒントがマニアックじゃないですか?(笑)いや、ヒント全体がマニ(以下自粛)。
じゃあ、私もヒント追加しますよ→「ガチョウ」

よく考えるとニコライカテ、『ビバ☆にこらいt』も『road To…』も捨てがたい…。
…おとなしく仕事してきます。

うーん…ヒントを戴いても解りませんなぁ★
taiyakiさん、もうちょっと何かヒント下さい!
(プロフィール画像欲しさに頑張る私!)

「にこらいさんちの屋根裏部屋」
ririさんちのパクリ。
「ひっそり☆にこにこライフ」
「こってり★にこ雷蔵」

おはようございます!
私も分かりました~!ってかririさんのヒントの「ガチョウ」もなかなか…(以下略)。
私も追加していいですか?んーと、「神様」で、どうでしょう??

ニコライさん専用カテがこちらにも!
「やっぱり♪にこらいらい」なんてちょっとカワイイ☆でもちょっとだけ本家にちなんで「ビバ☆にこらいt」(このtが本家っぽいなぁと思って)もいいなぁ…と思いますが。
ニコライさんのエスプリのきいたコメントにはホント脱帽です。私も身に着けたい…。

わかりませ~ん(T▽T)尸~~
ririさんもまーちさんもすごいですね~♪

わからないけど、とりあえず投票だけ・・・(笑)
『Road to にこらい道』に1票!
・・・あ、でも『ビバ☆にこらいt』も・・・
各0.5票って、ダメですか?

ヒント追加!

ギザギザ・ジェラシー・星屑・独立してオリオン。
えっと…ガチョウいれるって、かなりマニ…自粛。
只今会社抜け出して爆笑中。

こんな時間なのにコメント数が伸びている…(^^;
>まーちさん
…やっぱりガチョウはマニ(以下略)ですか?
でもこれがわかるマーチさんも…ですよね(笑)

>るかさん、さやさん
気になられるようであれば、上のtaiyakiさんの追加ヒント3つを
まとめてGoogleなどの検索エンジンにかければたぶん一発で判明しますよ☆

taiyakiさん
笑っていただけると嬉しいです。私は「ガチョウ世代」なのですよ☆

あ!ギザギザと星屑でわかりました!!
…多分。その一部が最近アートなんかなさってますよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ririさん☆“ガチョウ”については、後に追記を入れますね。カテ名考えていて、ririさんが仕事になっていなかったらどうしましょう・・。

るかさん☆“屋根裏部屋”やっぱりにこらいさんって、“隔離”キャラ!?
“こってり”とんこつ風でいいですね♪&正解です!!

ま~ちさん☆『神様』・・読んですぐ、心の中で“HELP”と叫んでいたtaiyaki・・・。
本家っぽさ、そうですね。少し残しておきたくなりました。“t”・・まえださんで呼べないから、このさいニコライさんで☆

さやさん☆あはっ、0・5ありです!!公正にカウントしますね!
もしやさやさん、リアルタイムじゃ聴かれていないかも~。チェックの服来たグループで、一世風靡したのですよ!!

皆さん・・本当にニコライさん好きなのですね!!良かった♪
正解ポイント・・って、ゴメンナサイ・・世代?
それじゃあ、正解者でへなちょこプロフィール画像ほしい方、言ってくださいな。
あ、るかさんホントに!?
送っちゃうよ~☆

追伸:ちょっと楽しかったので、記事後ほど追記しますね。





わかった~!ヾ(>▽<)o
って、遅過ぎ?
もうプロフィール画像、だめですか~?
・・・くださいっ(T^T)

リアルタイム世代です…。
初めて映画館行ったの、玉置さん主演映画と二本立てだったこのグループの主演映画でした。

さやさん☆あげますよ~~!!えっ、本当に良いの??えっと、そしたら、コメントでメールを残すが、右のメールフォームらしきところから送って下さいね。
元映像と共に、あげます!!

マギーさん☆“プルシアン・・・・”ですよね♪
で・・・ソング。。ですよね。
え・・じゃあ“TANTAN・・”も観てしまった私って・・。

…taiyakiさん、「追記」熱唱ですね。
もう…耳元であの歌がよみがえるっ!
おかしすぎて、でも夜中なので大声で笑えないから
腹筋がつりそうです…あいたた。

ふっふっふっ☆頭をぐ~るぐる・・♪

わーい!
送ってくださ~い♪

・・・メールを残すって、これでよかったのかしら【・_・?】

さやさん☆ではでは、後ほど送りますね~!
しばしお待ちを~♪

taiyakiさん>
くっ、下さい!!私にも!

るかさん☆は~い、送りますよ~!
ちょいと待っててね☆

わーいVおまちしております♪

今日の月が昇って来ましたね。ここからですとオレンジ色の大きい月にみえます。

“鴇色”でしょうか・・。
ときいろ・・cupid pink

夜の月は、日本の色で好きです。

送りましたよ。月と一緒でしたね。

taiyakiさん>
taiyakiさん戴きました!!ひゃっほう!!
ありがとうございまっす♪大事に保存ですv

〉月と一緒
(笑)!……(爆)☆!!

そう言えば、gooのブロガ-検索で趣味の欄に「月見」を入れても私が引っ掛かります。自分で書いたの忘れてました。

るかさん☆ブロガー検索!?そういえば、やったこと無かった・・。
月見で引っかかるなんて、風流でござる。

あ、喜んでもらえたのね!!嬉しい☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
