

この日の代々木公園には(編集:写真追加)

偶然の神様がいた。

12時始まりだというのに、早起きしていたというのに。間に合う時間に出られなかった。いつもより遅く到着。駅前のコンビニでふと、おもいたってhotのお茶を買う。公園入り口を入り、噴水前までの小道をなんだか小さな緊張を抱えて歩く。人の波をぬって、少し早足になる。ふいに。見覚えのある後ろ姿を目がとらえた。カラダが脳がまだ、反応しない。ただ、なにかしなきゃとただひたすら、ガン見(笑)気がついてくれた。驚愕。

もう会えないと思っていた、友人に会えた。

ありえない時間ありえない場所。
なんの約束もなく。
お互いの行動範囲さえ、知らず。

驚きと嬉しさと。
ミルクがコーヒーに溶けるように混じり合っていく。
そして、ユキンコさんを観に行くというと以前から興味があったという。
通りすがりだし、少しでも観てもらえたらと。

白いアーチを抜けて、人垣。
たくさんの、ホントウにたくさんの人が集まっていた。

08092701
絵が描き終わり、”ソノ先ノ、ムコウへ”が始まる。
08092801
ふと気持ちが吸い寄せられるようなスタート。
そして始まった、迫力のステージ。

吸引力。

その後、14時まで休憩だという。

再会できた友人達が、その存在が嬉しくてそばにいた。
インドフェアをやっているという会場まで案内し、
08092803
自分も一緒にランチを食べ。
08092804
08092805

おしゃべりをして。

またの再会を願いながら、この再会を喜びながら。

その二人と別れ、ヨヨコウ噴水前へ戻る。
最後の、”カレナイ花束”の時。
下手側から、描く姿を観ていた。
変化しながら変わらずにそこにある絵、そこにいるユキンコさん。観られるパフォ。観客のひきつけられている様子が、嬉しかった。


そして、渋谷方面へ帰る途中。
またもや再会、件の友人達☆
ワタシは、なんてラッキーなんだろう。

運命通り越して、必然だね。きっと。なんて、ひとり納得。

ヨヨコウにひそむすべての神様と。
すべての出会いに、感謝。

公園っていう場所や、ユキンコさんや、絵や、友人や、ワタシ。すべてのベクトルが同じ方向を向いていたのかな。そして、ユキンコさんに大変興味を持ってくれた、友人達。
いつか、また一緒に観られますように。



comment

Secret

ありがとう

偶然 タイミング 瞬間

全てが必然だっかもしれないね

そのすべてに

ありがとう

タケちゃんへ☆

ブログ読んでくれて、
それからコメント達もありがとう!!

インドフェアにも、あの小道を歩いていてくれた偶然にも感謝感激☆一緒に再会を喜べて、さらに嬉しさ倍増☆

こちらこそ、ありがとう♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
