

GEISAI#11

ユキンコアキラ@東京ビッグサイト

2008/09/14(日)
GEISAI#1
08091401 携帯フォト
アートの祭典。
10時スタートのイベント。早くから並ぶ。到着、8:30。それでも、前にたくさん並んでいた。皆さん心待ちにしているんだね。ゆず待ちの人も多く、携帯ストラップがみなおそろ!左手会場内に入っていくのは、AKB48やケン・チュウさんお目当ての方。

開場。ブースB-139へ。
横に長くとられたブースに白いふわふわモコモコ敷物がひかれ、白いフレームの新作油絵、手書きTシャツ、ポストカードが並ぶ。迎えるユキンコさん。制作の日々でお疲れだろうに、なんともいいお顔をされている。達成感?なんだろ、いい仕事した後の棟梁。

油絵、絵の内容を言葉にしていまうのは野暮なような気がする。たぶん、私には感想しかいえない。ゴメンナサイ。絵を前にして落ち着くあの感じ、何度通りすぎても戻ってみたいあの空の色とか。私が誰かとつながるきっかけが絵であることが多くて、そんなこととシンクロしながら皆が絵を前に鑑賞している構図を、うん、これをみられて良かっただいじょうぶだとひとり勝手に納得したり。
私には手が届かなくて、残念だったけど。
しかりココロに刻んだ。

買ったTシャツに早速着替え、なんだかウキウキ☆
その後、ユキンコTシャツ人口が、にわかに増えた。いいね♪

合間あいまに、休憩したり他のブースへいったり。4階のちょっと毛色の変わったブースへ、秋葉系なライブ中。ジャンボリーでも盛り上げていた”DJ西尾さん”の声が響いてるっ!!ということで、DJブースまでいき手をふったらニッコニコで手をブンブン振り替えしてくれた♪

そうそう、人気投票があるみたいでパンフにはさんであったアンケートに答えて、投票箱へポンっ。
17:00締め切り、17:30発表。

ユキンコさん本名と同姓同名の方が出展されていて、すっごい近くのブースにいらして、びっくり。名前だけだと何かの企画でサプライズブース?なんて勘ぐっちゃいそうだった。

このイベント、おおがかりな審査があるそうな。審査員がはっぴ着て大名行列のごとくあるいていたっけ。で、15:30。審査結果発表。ノミネートされた方たちがソデで待機していて壇上へ。読み上げる番号と名前にユキンコさんがない。
みな 心の中で “え~~~っ?!?!”。
気が抜けて、忘れていた疲れたどどどどど~~~~っとやってきた。ユキンコブースへ戻り、パフォを観る。パフォがあってよかった。

17:30ごろ、ステージで司会のお姉さんがなにか発表しはじめる。もしや??と、おもって会場内に設置されたブースからも見られる大型スクリーンを見ながら、耳をダンボにした。

一番によばれたブースが、「B-139」!!!!

ユキンコアキラさんの名前が呼ばれた!!!

そして数分後、ブースに撮影とインタビューの一団がっ!!!!

「人気投票一位、おめでとうございます!!」
08091402 携帯フォト

おおっ、劇的だぁ。

インタビューで、色々きかれていて。
今後の夢や目標のようなことについて聞かれて。野望のようなことを、答えたんだっけ?
別会場ライブの様子が、スクリーンにゆずのステージと歌が流れ続てたんだ。
歌がぐわってもりあがって流れてきて、思わずブースを色々みながらスクリーン振り返っちゃうくらい心に響いてくる歌で、そのあと村上隆さんが壇上によばれて号泣しちゃって。それが感動的で。アンコールでまた呼ばれて一緒に夏色を歌っていて。
そんな後のこと。
“ゆずみたいになりたいです。”と。
ステージに立ちたいと。


公式審査員のおめがねにはかなわなかったけど、人気投票が一番って、なんだか漫画やドラマだったらもっともドラマティックな展開じゃんっ。ロックだぁ。

6時、GEISAI#11終了。


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
