

アートタウンつくば2008  その1

ユキンコアキラ@つくば
08082301


昨年に引き続いて二年目。
アートタウンつくば2008 大道芸フェスティバル!
初日。
今年も、なかなかのパフォーマーが勢ぞろい☆みごたえ有♪
前日我が家入りした友人。福島から車ではじめての遠出。6時間かけてきてくれたんだ。
そりゃ、たいへんだったろうに。翌日の当日、友人の車でつくばへ。早めについて、そばを食した。その場で粉はたいてうってるんだから、そりゃおいしかろう。
08082302さらっと完食。蕎麦湯もあっていい感じ!
08082303おおっと、男前氷店!!

友人とともに、ユキンコさんを見に行く。
D ウォーターフロント
背景に水面がキラキラ。客席後方にはロケットがそびえたつ。
一枚目、“ソノ時ヲ待ツ”
08082304 08082305
すべりだし、上々
少し不安な空の行方を、晴れ男が忘れさせる。
08082306完成。空に掲げて。

さあ、二枚目は~おっとこの音楽
“Catch!”
ぴょんっ!!赤いコードもぴょんっ!!
08082307 08082308
“ダレっ??”
の、声で内緒のキャッチなのが客席中に伝わって、そのワクワク感でつながっていく。
私の右隣で見ていた友人のまん前に、ユキンコさんがグイっとやってきて。静止。
友、可愛く驚いた叫び声。私、うれしくてキャアキャア♪
08082309

08082310

きゃあ~~、絵の中で彼女の目がキッラキラキッラキラしてる~~☆
あははっ。もうなんだか全部がうれしすぎる。楽しすぎる。
名前を聞かれて答える友。名を描くユキンコさん。ん?
おお~~~~~~~~~~~っと。
“yukorin”・・ゆ・・ゆ・・ゆーこりんっ♪
そして、もう長い付き合いの彼女だけど。
この日から、ゆ~こりんと呼ばれる。
08082311コリンコリン♪
08082312super catch!
08082313ゆーこりん、空を泳ぐ。
08082314ゆーこりん、くるくるっとまるまる。
うれしそうなゆーこりん。良かったよかった。

この回のラストは、“ソノ先ノ、ムコウヘ”。
0808231508082316

なんだか、いいスタート。
この日を待っていたつくばの人々が、ユキンコさんの周りに集まる。
サインをもらったり、写真を撮ったり。

昨年の暑さとは正反対の気候。少し、肌寒ささえ感じる。
ぽつらぽつら気まぐれにやってくる雨。
お願いだから、一日もちますように。
降っても、ほんの少しの雨でいてくれたらいいな・・・。

二回目のステージまで間があったから、少し休憩を取ることにした。

このエントリーも、いったん休憩。

その2に、続く。

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
