スポンサーサイト


『徹子の部屋』前夜祭

DXの前夜祭と同じく、『徹子の部屋』前夜祭のテーマは・・
☆ニコライさん☆

F.A.Q隔離カテ作成日・・・2004-06-22-23:31(投稿日時は一年ずれ)

カテ・ニコライさん初登場・・2005-06-23-17:02
ここで初めて“まえだt(まえだっち)”と発音まで公表し、以後コレで通す。

るかさん・・寝る宣言をしつつ、実はカテ初コメント。
やまもんさん・・「隔離」に反応
ざるさん・・・合掌し、ニコライさんより合掌突っ込み入る
ririさん・・弟子入り宣言!?
ニコライさん>ririさん
      逃がさん!

とりあえず・・・初日の追うだけで凄い数です。(130コメント)

よくこちらでお名前を拝見する方、初日からいらっしゃいましたね。
**あ・・記事でHNのるのは勘弁って方、教えてください。

カテゴリーその2・・・隔離第2弾
ニコライさん、隔離プレイを楽しみ始める。

ここでニコライさん“まえだt”にクイズの答えヤフオク出品疑惑かけられる。
壊れたのか、“まえだt”とプチチャット挟み撃ちオセロ攻撃で遊ぶ
ニコライさんのオセロ版は、裏が将棋であることが判明。
“うひょひょ”笑い、定着。
エキサイトID取得を、コメントで公表。
“まえだt”何度か車にひかれた(ウソ)説を流布。
***ここで、エスプリの効いた妄想を信じる無かれ警告がでる。

***面白さ倍増と共に、ニコライさん人気も急上昇。
現在、第4弾にまでなり、タイトルで前田さん歌いだす・・・。
***で、この件の感想はこの後・・・気が向いたらポチッと☆***
***ニコライさん、欠かせない存在になりましたね。
いい位置づけで“F.A.Q.”を盛り上げていらっしゃる。

たっくさんの人が集まるあのブログで、上手く楽しげにまとまる裏立役者は間違いなくニコライさんでしょう。

前田さんとの友人っプリも素敵です。

一言、エスプリギュ~っとレスを、楽しみにしている人も多いはず!
短い言葉で鷲づかみされる様子には、言葉を操る妙を教えていただきたくもなるのです。
ちょっと不思議なのもまた魅了です。
開店休業ブログでID取得祝われているのですから。

その5・・・って、あるのでしょうか?
それとも、ライバル出現?
方向転換?もっと過去に隔離?
若返り?

いずれにしても、ニコライ道を見極めたい今日この頃。


comment

Secret

taiyakiさんがまた凄い事に!なかなか描けないですよ、この絵は!!
今回のは右向きで顔も可愛いですV右半身が表すのは確か本音でしたよね。多少いい具合に力が抜けて来たという事でしょうか?(考えすぎ)

ニコライさん専用カテ、最初みつけたときは(なんじゃこりゃ)でしたね。コメントにオズオズ感が出ていて笑えます…てか恥ずかしいがな★

ブログって、ひと作業終える毎にチェックしてしまう魔力がありますよね。
オフする前に一応ひと通り見るか…ってお気に入りめぐりをすると、また何か増えてて…(笑)
あー、でも最近(…と言っても2日ぐらい)前田邸に顔出してないですね。前田邸に限らずの話ですが、窓の外から覗く宴の残骸に寂しくなってみたり(笑)

今日も美味しいお料理ご馳走様でした♪
あ、竜宮城にはニコライさんのカテ出来ないのでしょうか?ニコライさん記事、前もありましたよね?やっぱり前田さんありきのニコライさんですか?

るかさん☆おかえり~!
プロフィールの絵、元は鯛焼きの写真なの

http://blog.goo.ne.jp/taiyaki100/e/48a916ae82dce8b4a188b2faa7a28f2d
それに、おえかきソフト(結構ちゃちい)で色塗りするんだけど、マウスだから思うようにいかなくって、あんな感じになっちゃいました。エアブラシ風タッチばかり使ってます。本物のエアブラシ、約10年前に結構なお値段で購入したのに、使っていないの・・(涙)

前田邸・・・窓の外って・・あやしい人になってますよ(笑)
この際“今日の前田邸”と“今日のニコライ邸”カテでも作りましょうか?って、FAQストーカーではなくってね。
ニコライさんの出現頻度が多くなったら、ニコライさん独立させてあげようかしら?

このテンプレ、ちょっと使いにくいので・・どうにか自分で出来る知識があればいいのだけれど。
頑張ろうかな・・・。背景とか変えたいんですよね。
竜宮城風にしたいんだけどな。。

おはようございます♪
ニコライさんのカテ、楽しいですもんね~。
その5もきっとありますよ~♪みんな楽しみにしてますもんね。
ライバル出現したら、派閥ができちゃうかも?

taiyakiさんのエントリー、いつもわかりやすくていいですね~。
そうだった、そうだった・・・って思えるもの。。。
私もそういうふうに書けるようになりたいのだけど、なかなか・・・Σ(^∇^;)

taiyakiさん>
早速『軌跡』へ行って来ましたよ♪真緑だったので違うサイトを立ち上げたのかと思ってしまいました。たいやきギャラりーとか言って…画廊サイトを。

エアブラシ持っていらっしゃるのですか!?
ざるさんのコントラクト・ブリッジマシンと同じくらいマニアな匂いがしますね。あ、でもtaiyakiさんはお仕事用ですか?

ニコライさんカテ設立の際のは是非『ロシアの黄昏』の記事を!

gooには海中テンプレが加わりましたけど、動画はナシでしたね。改装楽しみにしてますね♪
私もそろそろ模様替えシーズンかなっ♪


さやさん>
>そうだった、そうだった…って思える
そうなんです!いっつもレポはtaiyakiさん任せにして自分ちでは好き勝手やらせて頂いております(笑)

さやさん☆こんにちは!!
ニコライさんその⑤・・楽しみですよね!そろそろ・・かしら?
お褒め頂いて・・(照)たいした内容無いんですが、気持ちそのままに感想&レポを連ねています。
感動した思い出を、形に出来るのが結構楽しいです。普段“すごい”多用で、ボキャを広げねば・・と苦戦中です。

るかさん☆あちらにもコメントありがと~!!
が・・画廊サイト!?もしそうなったら、taiyakiある意味リハビリ中にしか思われなさそう・・です。
エアブラシ・・は、学生時代の宿題用です。ファッションデザイン学科(新宿西口駅前の学校)だったので、宿題やコンテストで必要になったり。
って・・遠い昔?のお話。
ロシアの黄昏~、まず歴史が苦手なので勉強しないと(汗)
goo・・いじりにくいのよね。

るかさんおかえり~!
taiyakiさんやっぱりエアブラシは仕事用?いつもテンプレとかプロフィールの絵とかいいセンスだなと思ってたので・・・

私もエアブラシ3本位持ってますよ~模型用だけど前田さん&マジックにハマッテからは、埃かぶってます。そう言えば、この頃ペンタブレットも使ってないしお絵描きはご無沙汰ですね。私。

又、そろそろいたずら書きでもはじめようかな。

taiyakiさん>
リハビリって…!
うちの事務所の近くですね~♪
事務所へ向かう道路沿いにおしゃれな外観の大きな学校がありますがそこかなぁ…?

あ、関係ナイですが、ビストロスマップに黒柳さんお出になるのですね。前田さんも連れて行って!

おお!まったり打ちすぎてニアミスに気が付かず!!
mumioさん>
ただいまです♪さっきフジに中居くん出てましたね~。
お絵描きがたまったら是非ブログ開設を!!

mumioさん☆褒めすぎですよ。センスは無いんですよ・・多分、勢いと右脳オンリーです。
エアブラシって、多分模型とかの方が使うんじゃないかと思うんです。
プレゼンボード作るようによく使われていましたが、今はPCで上手く出来ちゃいますものね。
いたずら描き、たのしいですよ。色鉛筆で良く遊んでいます。

るかさん☆んっとね、ヨドバシ(ビックだっけ?)が入っているハルクの近く。良く、CMでてるかも。
ビストロ・・前田さんとtaiyaki(taiyaki“たいやき”として前田さんの手の中で)一緒に連れて行って欲しい~☆

私としたことが、お師匠さまネタなのにうっかり、コメント忘れてました☆
先ほど今日のF.A.Qで師匠と遭遇したので、
調子に乗って1エントリー1コメントの自主禁を破って、
弟子としてはぬかりのないよう師匠に「入れ知恵」してまいりました。
まずい…前田さんのお怒りを買って、F.A.Q出入り禁止になるかも…(笑)

ニコライさんってほんとにエスプリ効いてますよね。
やはり、目指すはお師匠様です☆

ririさん☆やっと気づかれたのですね(笑)
遭遇された後、ちょっとお邪魔してきました。
gooなコメント、されていましたね!
ええ、taiyakiはぬかりなく、ボケてきました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
