

鮎まつりだっ!

前日花火を楽しんで、そのまま宿泊

ユキンコアキラ@あつぎ鮎祭り

ココカラ前 厚木一番街通り 13:30~
本厚木駅前にある温度表示をみたら、34度!!!
あっついね~~。

コンビニで暑さ対策グッズを買い、パフォポイントへ。
ひとだかり。盛り上がってる。
街で、この祭りをたのしんでる。
ファミレス前のスペースに、うわっと人が湧いて弧を描いている。
音楽が流れて、始まった。
この日、とっても印象的だったのが少女のキャッチ。
この後、別の場所で再会しお顔なじみとなる。
08080301
手を広げて、少女をステージへ迎え入れる。
08080302

大人の声援も大きく届き、
パフォーマンスの切れ目やキメポイントで歓声があがる。
絵をもらったサングラス姿の迫力りそうな男性が、めちゃうれしそう。
がしっと、握手っ♪


中町公園 15:30~
小さな公園の、ジャングルジムらしき遊戯の前。
隣で行っていた前のパフォが終わったので、スタッフさんが気を利かせて長いすを移動しはじめてくださった。みなで協力して、あっというまに客席をつくる。下が砂だから、座るのは抵抗あってちょうど良かった。この日、浴衣だったし。ありがたい。
“ツバサ”
甚平姿の小さな少年の元へ。
この少年、とってもとっても優しい子。
ユキンコさんが絵を丸める間、持っていた団扇でパタパタ扇いであげている。
素敵な大人の男になるよ、きっと。
08080303
来ている人々に向けての感謝の言葉。それから、このイベントの説明をする。
嘘のない一言ひとことは、さわやかでいい。暑さなんて、どうでもいい。
08080304

このイベントは、今年11月にこの地で初めて行われる大道芸フェスのプレイベント。
初めて降り立ったけど、向いてると思う、大道芸フェスに。
大道芸のドンって方もいらしてたし、集められたパフォーマーの面々を拝見するにすっごい力いれているのがわかる。

最後、パレードがあって鮎祭りイベントは終了。
みなそれぞれのキャラのまま、街中を行進し消えていった。

観にきている人々へ、スタッフさんがオツカレサマの声をかけてくれる。
なんだか、うれしい。

08080305

暑かったので、このあと簾のある場所でかき氷を食べた。
街の人々との、ちょっとしたふれあいとか。
思い出に残る一日だった。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
