

ぽっぽ町田だっ!

8月に突入。

ユキンコアキラ@ぽっぽ町田

町田でのお顔なじみさんもいらっしゃる!
再会。うれしいね。笑顔で子供達とご挨拶。
階段になってるところで鑑賞できるのは、楽でいいね。
みな、思い思いの場所に座る。

商店街に、人の山ができた。

この日、少年のキャッチはいつもとちがくて。
こんな感じ。
08080202
キャンバスの隣に立ってもらって、じっくりと観ながら顔を描いてく。
その様子を、じっとみている。
オレンジ色の帽子が、あざやか!!
少年、びしっときちんとたったまま、真剣にみつめてた。
もうね、休憩中からユキンコさんの絵が観たくてしょうがなかったみたいで。
そわそわとしていたんだ。
少年、良かったね!

そのあと、“空”。
08080203
絵の後ろ側にいるユキンコさんの表情が、とっても優しい感じがした。
みな同じ空のした、同じ空の前にいる。

背中に、ツバサ。
08080204
バサっと飛びたってもきっと、あの瞬間なら、不思議に思わなかったかも。

最後のパフォが終わった後のこと。
少女が後ろのほうにいた。
もじもじしていて・・・ユキンコさんはそれをキャッチして。
少女を前に呼んだ。
08080205
この後にこの子が、後ろにいるお母さんんを振り返った瞬間、
見せた少女の笑顔が、
それはもうキラキラしていたのが印象的。
一緒にその場にいられることは、幸せな時間でうれしくて。
みんな、絵が手渡されるとき拍手をしてた。
なんだか、いいね。


あっついさかりに、世間は夏休み。
2008年夏の8月は浴衣ではじまった♪
08080201

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
