

上野翌日ヨヨコウ

ユキンコアキラさん@代々木公園噴水前。

7月上旬のこと。

思い出しながら、さかのぼりエントリー。

またしても7月の暑さが、代々木公園を包む。

「ソノ時ヲ待ツ」から、始まる。キャップはまだかぶったまま。
前日土曜日とは、またガラっと空気が変わったような軽くキレのいい動き。
この夏の、どうしょうもない暑さも、
味方につけた。
08080601

一枚目が終わり、キャップを投げ捨てそして、
08080602
「ツバサ」

休憩あけて一枚目は、「東京空ノ下」。
この夏の温度と湿気を共有しているというだけで、
なぜか皆すっごい息のあった時間をすごしてる気分になる。

7月の日差し延長線上で、「Catch!」!
外国の方。どっしりとした体格で、めがね姿。
なんとも愛嬌があって、特徴的。
盛り上がる!

そして、「ソノ先ノ、ムコウへ」。
休憩前の一枚。
08080603
クレヨンを持った手がすっと空に浮かんだ。
そして、道を指す。

休憩後、「イキル」。
08080604
08080605
倒れこみ、立ち上がり、また描き続ける。
濃く描きこめられた絵から、涙。
08080606

その濃い熱さを、力に変えて。
「ユズレナイコブシ」

本当のラスト一枚は、これかも!?
08080607

この日の代々木公園は、16時をまわってもジメッとした空気に太陽の光が差し、
明るくて、夏がぐんぐんせまってくるのを実感。
homeを感じる顔ぶれだった、この日。
なんとなく、自分の気持ちもリラックスしていた。

08080608


帰り道、NHKホール側のなんとかフェアー・・・のフリーマーケットや出店を見てあるく。
色々物色。
ピンク色の編トートをゲット!!
友人と色違い。三者三様。
記念に、友人の写真職人さんが撮ってくれた一枚は、
なんだかそんな様子がわかる、印象深い大好きな一瞬。

あふれんばかりの楽しい気持ちを入れる、
大きなピンク色のバッグを抱えて、
家路についた。




comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
