

6月のヨヨコウ

2008/06/14(土)

ユキンコアキラさん@代々木公園噴水前

東京の風向きが、変わっていく 真っ只中にいるのだろうか。
何かがいつもと違う ヨヨコウ。
大量低空飛行の鳥達の動向さえも 気になる。

14:00 始まった。
一枚目、“ソノ時ヲ待ツ”
二枚目、“ツバサ”
三枚目、“ソノ先ノ、ムコウヘ”
お日様が容赦なく照り続け、ぬるい風が上手から吹いてくる。
ユキンコさんを楽しみにしていた金色の髪の小さな少女が、敷物を持ってやってきた。中央に座らせてあげると、肩をキュイってすぼめて頭をかしげて、ニコってしてくれた。か・・・かあいい。
08061401 08061402

左手の人差し指が、パレットにあたる部分。
“6”の数字が、痛みを和らげてくれているみたい。
08061404人が、描かれた。

08061405 08061406

笑っていいとも増刊号出演の告知があり、みな拍手。
ここで、いったん休憩。
暑さの中、水分補給の時間。日焼け止め、どんなに塗っても焼けていく。

そして、4枚目“ユズレナイコブシ”。
08061407 08061408

がしっと、ゴツン!!!
みんなのエネルギーが、ユキンコさんに届いてたらいいな。
08061410 08061409

5枚目、“Catch!”
08061410

利発そうな小さな少年が、ユキンコさんと一緒に“できた!”。
嬉しそうに絵の筒を両手で持ち、たたづんでいた。

さあ、ラストステージ。

6枚目、“東京空ノ下”
7枚目、“イキル”
8枚目、“ソノ先ノ、ムコウヘ”
08061411 08061412

08061413 08061414

08061415 08061416

魅入る絵が次々とくると、噴水前の空気が濃く重くなる感じがするのは、観ている側が入り込んでいくからだろうか。ふと、後ろを振り向いたときに涙を浮かべている女性をみかけた。メッセージが、届いていく時間。

夕刻の日差しも、変わらず痛い。
帽子・・・いるかなぁ。苦手なんだよなぁ。
頭、キュ~~~ってするから。

そして、土曜日のヨヨコウは、おしまい。

08061417

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
