

土曜日の西郷さん(その2)

2008/06/07(土)
ユキンコアキラさん@上野公園西郷隆盛像付近

その1の続き。

5枚目、“カレナイ花束”
08060712 08060713

空に咲いた、きれいな花束。音楽にのって、筆が花を咲かせていく様子は、お天道様のキラキラと一緒になんだかとっても華やかで。汗がキラっと光って、大きく手に花束を持つしぐさ、そして、どうぞ♪みんなに届けるこの一枚。

6枚目、“Catch!”
音楽も違うし、始まり方も違う。きっかけも違う。
後ろで立ってみていらした、素敵なおばあさま。
ソノ方を、じっとみすえて。
08060714 08060715

包み込むような、ユキンコさんの優しいまなざしに、とっても丁寧に描かれていくのを感じる。
085060717ニコッ♪

おばあさま、“こんなに美人さんにしてもらって、困るわぁ~。”
ユキンコさん、“美人です!”。
です。この絵の通りの、笑顔が素敵なきれいな方。
08060716

そりゃもう、観ている方々と一緒にとってもとってもうれしそうで。
ずっと、ずっと喜んでいらっしゃった。

7枚目、“ユズレナイコブシ”
中央に座っていた青年と、こぶしゴツン!
がしがしと、力強く、コブシ!
久しぶりの、前のほうみんなにゴツン♪
08060718 08060719

この音楽を聴いただけで、気合が入る。

8枚目、“イキル”
白い紙の中央に、小さなフォントで描かれた イキル の文字。
08060720 08060721

重みを増す、パレット。後半になっても全力で駆け抜ける。
08060722

青く染まる西郷さん前。
力強い。

9枚目、“ソノ先ノ、ムコウヘ”
この日のラスイチ。
どんなハプニングだって、あきらめずに乗り越えて。
何度でも、もう一度。
08060723 08060724

気合と根性で描ききった。中断しようが、途切れようが。
ステージを つとめあげた。この日。
大きな拍手の後、ユキンコさんを囲む子供達。大人たち。

土曜日が、終わった。

08060725

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
