

ヘブンアーティストin丸の内

2008/05/24(日)
ユキンコアキラさん@丸の内
東京都のイベント「ヘブンアーティストin丸の内」にて

ヘブンアーティストのライセンスを持った何組かのパフォーマーが、丸の内に集結しポイントごとにパフォーマンスをする。休日のオフィス街に、賑わいが訪れる。
現地に到着、スタッフさんと思われる方に声をかけ、当日のスケジュールやマップが書かれたチラシをもらう。
ビルと木々の木陰になる場所にて、セッティングが始まった。平日後半は天気予報とにらめっこ。お天気、一回目は問題なさそう。この日一日、とにかくなんとかもって欲しい。

12:30 東京国際フォーラム前
一枚目 “ソノ時ヲ待ツ”
08052401 08052402

音楽が流れる。
なにが始まったのだろうと、遠巻きに覗き込む人々。
吸い込まれるように、近くへきてじっくり見て行かれた方も。
完成。
沸き起こる拍手が、ビルにこだました。
この絵がわたった人が、とても嬉しそうで。
確かな人に 届けるその感度を ときにまのあたりにする。
08052403 08052404


二枚目 “Catch!”
ないしょのキャッチ!
お兄さん、満面の笑み、ニッコニコ♪
そして、“super catch!”わおっ☆
08052405


三枚目 “ソノ先ノ、ムコウヘ”
緑色に、黒が重ねられて道が作られる。
目の前に広がる木々に、溶け込んでいく。
ユキンコさんの声が パーンと 空に響いた。
08052406 08052407


***
そう、このパフォの合間の時間。カフェを探したり注文を待つ時間がもったいなくて。だから、出てくれてるといいなって思ったのが、屋台。夜、フォーラム屋台村ってやってるんだから、こういうイベントのときこそあると嬉しいのに。飲み物と、小腹を満たせるお食事。
合間も楽しめるし、盛り上がるのに。

***

14:00 新有楽町ビル前
ビルとビルにはさまれた通り一帯が、このイベントのために歩行者天国状態になっている。電燈に飾られた花たちと、石畳の道路が ヨーロッパっぽい雰囲気なのかな・・・とも、思えた。

一枚目 “ツバサ”
08052408

あっ・・・・この時感じた“違い”が、新鮮だった。
ピンク色から始まった、この日のツバサは、
小さな男の子の背中に 舞い降りた。
08052409 08052410


二枚目、“Catch!”
私の斜め前に座っていた、学生さんと思われる女の子。
ないしょのキャッチだったから、自分だってわかって瞬間驚いて、
ハニかんでるようすが、
後ろからでもわかって。
とっても、ほほえましくって。
08052411


三枚目、“イキル”
085052412 08052413

緑色がベールのよう髑髏に覆い、ソノ上に人の顔が浮きあがる。
この過程にこの日も、魅せられた。
息をつめて パフォをみる。
08052414 08052415


この回で、おしまい。
この数時間後、丸の内のコンクリートを雨が強く打ち始めた。
翌日日曜日のお天気が気がかりで、
雨宿りをしながら、携帯でチェックして。

テル子 がんばったのかな?

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
