

緑色のヨヨコウ

2008/05/06 ゴールデンウィーク最後の祝日。

ユキンコアキラさん@代々木公園噴水前。

この日は、ラスト二枚のみ。
15時ごろ、ヨヨコウへついた。ちょうど、3回目が終わり休憩に入るところ。
初めて、ヨヨコウでユキンコさんを観だしたころを思い出した。
ひとりでどうやってあの弧を描いた中に入っていけばいいのか、
とまどっていて、
しばらく、後ろの方からこっそりみていたっけ。

この時も、そんな気分だった。

一気に、遠く感じて。さみしくなっていたけど。
観られて良かった。

“イキル”
よどみなく、パフォーマンスとリズムと絵が作り上げられていく。
一定の迫力と完成度。
08050601


“ソノ先ノ、ムコウヘ”
08050602 08050603

下手側の端っこで、新緑をバックに横から絵を眺める。
はっきりとは観えないけれど、
お道具いれにあるカラフルなインクが、ポタポタとしたたりながら
パレットにのせられる瞬間とか、
風がふいて鳥が飛んでいるところとか、
いつもと違う風景を、
新鮮に感じていた。

GW、遠征もありので連日のパフォーマンスをされていたユキンコさん。
力尽きるんじゃないかってくらいのパフォーマンスに、
終了直後に、客席から大きな大きな拍手。

自分で少しずつ、ちゃんとな元気を取り戻そうとしているのだけど。
エネルギーを、太陽とヨヨコウからも、
わけてもらったきがする。
がんばろう。

comment

Secret

いい午後でしたね♪

taiyakiさん、風に揺れる藤の花のようでした。
お逢いできて、嬉しかったです。

kayoさん☆

過分なお褒めに照れてしまいますv-10

元気を、もちろんユキンコさんのパフォや、それからあの場にいた皆さんからいただきました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
