

ぽっぽ町田080429(2)

2008/04/29(祝)

ユキンコアキラさん@ぽっぽ町田

1・2ステージは、こちらから。

ラスト、3ステージ目。
始まる前の ユキンコさんの祈るような姿、厳粛な雰囲気。
核がぶれない人じゃなきゃ、できない。
08042922 08042923

一枚目、「イキル」
08042924 08042925

どの一瞬もはずさぬように、まばたきすら惜しんで魅入っていた。
座ってる人立ってる人、みな、集中していた。

二枚目、「ユズレナイコブシ」
08042926

“ユズレナイコブシ”!!
そう、声にだし、ぎゅっと結んだコブシを描いていった。
08042927

気迫がスプレーとなって、魂が燃えて色を放ち こぶしのまわりにとぐろを巻くかのように。渾身の表現に会場がゆれた。キャンバスと対峙している姿が、大きな大きな和太鼓を、天に向かって叩き響かせているかのようでもあり。見ごたえのある、パフォーマンスだった。
08042928


三枚目、「hitotu」
この日の、ラスト。

08042929 08042930

たくさんの人。水色の人。重なっていく人。そして、黒の絵の具で描かれていく人。たくさんの、人。
降り注ぐ、光。
この日の、やさしい優しいhitotu。
08042931


追記:ちょうどこの絵のとき、背後立体駐車場を彩る黄色くて小さい花がはらはらと舞っていた。いくつかが、ポトポトと地に落ちて、なんだかそのはかなさが美しかった。

完成後の、たくさんの拍手。
ユキンコさんに声をかける人々。
みな、名残惜しそうに。そして、今日を満足そうに。

町田、良かったね。

“あなどれません、町田。”

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
