

ぽっぽ町田080429(1)

2008/04/29(祝)

ユキンコアキラさん@ぽっぽ町田

1ステージ目。
08042901 08042902
そろそろ始まるんだ。そんな緊張感が、心地いい。
おひさまが、町田の商店街を照らす。人々の賑わいに、これから始まるパフォーマンスがいっそうたのしみになってきた。陰が濃くコンクリートに映る。階段状になった観客席には、前回ツバサをもらったお子様がいた。最前列で、とても楽しみにしている様子。うれしくなる。

一枚目、「ソノ時ヲ待ツ」。
08042903 08042904
やっぱりこのTシャツかわいいよなぁ・・。

二枚目、「ツバサ」。
08042905 08042906
この日は、なんどもなんども見上げていた。遠くを見つめ、客席を見つめ、空を見上げる。力強く羽ばたくその両手が その背中にまるで、ふいに ツバサがみえた。

ふと、この時脳裏をよぎったフレーズ。
”どこからきてどこへゆくのか” 昔 ある著名な画家が言った。

完成
08042907


三枚目、「ソノ先ノ、ムコウヘ」。
緑色に染まった筆で、スタート。

2ステージ目
一枚目、「カレナイ花束」。
08042908 08042909

そうだ、母の日が近い。近くのお花屋さんに行かなきゃ。
綺麗だな・・・・染まっていく花を見ながら、そんなことを思ったっけ。
08042910


二枚目、「Catch!」。
キャッチされたお母さんが、なかなか自分だって気がつかなくて、わかったらちょっと照れていた。お母さんの笑顔をキャッチしようと、ぐっと迫るユキンコさん。キュイってお顔をかしげて、じっと見る。
ニコッ♪のジェスチャーに、お母さん“イ~~”のお顔。なんだか、面白かった!
さて、このキャッチように縮小した写真は10枚。ソノ中から、どれを載せようか迷った。
ん~~~~~、汗がきらきらしていたから、これにしよう。
08042911 08042912


三枚目、「ソノ先ノ、ムコウヘ」。
良かった・・ソノ先が見られる。胸のつかえが、少しおりた。
ぐっと目の前で前進していく姿に、迫力にドキドキして。ファインダー覗く一瞬さえもったいなくて、右手の人差し指が、勝手にシャッターを押して。ひたすら私は、ソノ姿をみつめていたんだと思う。
08042913 08042914

この回あたりから、少し影が濃く落ちてきて。キャンバスに映るユキンコさんの影が、綺麗。筆が進むと同時に、影も絵を描いていった。動きのキレがよく、力強い。
08042915 08042916

写真を選ぶのが、難しくなってきた。どれもこれも、印象的だったから。それを、ちゃんと言葉にできないのがとっても悔しいのだけれど。いつも流れるようにシュ~~~ってスプレーするところが、バシッ、バシッと一動作ごとにキメていて、それがなんともかっこよくて。
08042917 08042918

絵を描く姿1コマ1コマが、絵になる。
熱いパフォーマンスの途中、お着替え場面で・・・一斉に前列目のカメラが(あ、私も含めて(笑))すっと上がった時、自分達がちょっと面白かった。ほら・・だって、ねぇ。ファンだから(笑)。
08042919 08042920

完成
08042921


全部の写真、ポチットすると大きくなります。

なんだか長くなったので、
最後の回は、(2)へ。

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
