

小田原(2)

2008/04/26(土)
ユキンコアキラさん小田原ダイナシティー ウォークTOHOシネマズ前

その(1)の、続き。

(1)13:00  (2)15:00  (3)17:00

二回目、雨も本降り。心配になりながらも、現場へ。
映画館からでているひさし屋根の下、
わずかなスペースだけれど、できることとなった。
よかった、また観られる!!
まさしく、映画館前。TOHO
インディージョーンズの登場人物(?)達に、見守られながら。
スピーカーが、スタッフの女性の方によって手際よくセッティングされていく。
わくわく温度が、いっそうあがっていった。
人も、ぱらぱらと集まりだす。少女が、興味深そうに見ながらまっていた。
手招きして、隣で一緒に見ることにした。
小学生だろうか、とてもかわいらしくも礼儀正しい。
小さなお友達ができた気分。うれしい。
セッティングのユキンコさん。少しずつ、集中力をあげて。
リズムを、とりはじめた。
08042616 08042617

太陽は隠れ、傘を差した人々が通り過ぎる。
一枚目が、始まった。
音が、低音が心地よく響く。
スペシャルな一枚、この日この時だけ特別な一枚。
“雨ノ日 パパと”
08042618 08042619

私の左となりにいる、件の少女。ユキンコさんが声をかける。
どうやら、お父さんときているらしい。
そして、ソノ絵は少女に届いた。
私はうれしくて、たくさん拍手をした。

二枚目、“カレナイ花束”
まだ夕刻だというのに、薄暗い屋外、
隣カフェの小さな電気、やさしいオレンジ色の光に照らされて、
ここでしか味わえない、独特の雰囲気となる。
08042620


三枚目、“Catch!”
内緒のキャッチ。
この時の、“誰っ♪”のタイミングが絶妙。
パチってとまって、あさってのほう向いて、
くるくる見回して、キュイって方向転換。
思わずみな、笑い声がこぼれる。
08042621 08042622

描かれていたのは、二つの影。親子だっ!
ちょうど、後ろにいた親子。
会話が聞こえる。
自分達が描かれているとわかった、男の子。
お父さんに、“ほらっ、手!”と、
お父さんの手が描かれている事をつたえる。
お父さん、まんざらでもなさそうに
“はずかしいなぁ。”
08042623

完成、二人前に出る。
絵の中とおんなじきらきらした大きな瞳の、少年。
親子そろって、うれしそうだった。
この一枚が、この回の最後。
この後、少年親子とユキンコさんの記念ショットを撮った。
忘れられない思い出に、なったのだろうな。

この回で、隣で一緒に観ていた少女とはお別れ。
“顔、覚えていてね。次あえたら、声かけてね!”
と、声にする私。
少女の気遣いや、さりげないやさしさがうれしかったから、
短い時間の共有だったのに、
なんだかちょっと、寂しくなった。

また、会えるね。

そして、その(3)へ続く。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
