

小田原(1)

2008/04/26(土)
ユキンコアキラさん小田原ダイナシティー ウォークTOHOシネマズ前

(1)13:00  (2)15:00  (3)17:00

行ってきた、小田原。迷った。遠いのと、スケジュール的に厳しいのと。
朝方、ギリギリまでばたばたし、なんとか脱出。
乗り物酔いと戦いながら、電車を乗り継ぎ鴨宮駅で下車。
その日の空模様は、どんよりしていて。いつ泣き出してもおかしくない。

芸王フェスティバル受賞者が、呼ばれているという。
場所が、準備されていた。
大きなスピーカーが!!音、期待できそう。
08042601

ユキンコさんを待つ人が弧を描き、スタートをまっている。
少し後ろから、そっと会場へ近づいた。
上手マイクスタンドの脇で、ユキンコさん待機。
そろそろ、一回目のステージが始まる。
080426 08042603

おっ、新しいジャージでの登場♪

08042604 08042605

一枚目、“ソノ時ヲ待ツ”
08042606

家族連れが多い。いつもならもっとにぎわうそうだ。
どんより曇った空、寒い。お天気、もってくれるだろうか。

二枚目が、始まる。
08042607

腰を落とし、キリッとした黒目で羽ばたきだした。
“ツバサ”
08042608


MCをはさんで。

三枚目、“Catch!”
08042609 08042610

ユキンコさんのやわらかい雰囲気から、小さい子なんだろうなって推測。
でも、女の子か男の子かわからなくて。
“ボクカナ?”
ユキンコさんが、みんなをゆさぶる。
青いスプレーで、シュ~~~って丸く染められた。
誰なのかわかったときの、客席の納得なざわめき♪
青いフードをかぶった、お父さんと一緒の小さな男の子。
08042611

お父さんに抱えられて、お兄ちゃんも一緒に前へ。
最後、お兄ちゃんもユキンコさんと握手。
とっても素敵な、ご家族だった。

そして、一回目のステージラスト一枚。
雰囲気一変、“ソノ先ノ、ムコウヘ”
スポーツクラブ前の、
緑の木々茂るこの場所が使えたのはこの回だけ。
緑色の絵の具が、自然な背景に映える。
08042612 08042613

吹き抜ける風が、聴こえてきそうな一枚。
最後のマイクでの挨拶のあと、
皆さんにチラシを配り、
お久しぶりな方やいらした方とお話されていた。

もうすでに汗だくで、全力パフォーマンス。
ジャージを脱ぐと、もう なんてかわいいTシャツっ!!!
と、みていたらみな目ざとくカメラが囲む。

ちょっと、タイミングを逃して
こっそり、パシャッ♪
08042614


雨が、本気になってきた。
雨粒が、一気に落ちてきた。
パタパタパタパタ、急ぐようにコンクリートを打ち付ける音。
スピーカーが片付けられ、お道具も撤収撤収。
と、パレットをユキンコさんが持ち上げると、
雨で濃く染まった地面に、パレット跡が!!!
面白くて、そんなところまで撮っちゃった(笑)

寒さが、雨でいっそう身にしみてくる。
がくがくしながら、移動。

この後、空模様を気にしながら
屋根のあるショッピングセンターロビンソンへ避難。
おじさんが、ちび鯛焼を作っていた。
08042615

すっごい真面目な顔でお仕事中なのに、突然サービスショットをくれた!!!
ありがとう☆

すべての写真、ポチッとすると、
大きくなります

長くなりそうなので、いったんおしまい。
小田原(2)へ、続く。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
