

佐藤卓

第10回 亀倉雄策賞受賞記念 

佐藤卓展

2008/3/31(mon)-2008/4/25(fri)
11:00-19:00 入場無料
会場:クリエイションギャラリーG8

受賞対象となったwater展(21_21 DESIGN SIGHT 第2回企画展)関連は、奥のカフェにて写真での展示。
ギャラリーでは、主に“実験的な紙の立体作品”の写真と、
立体の展示数点。

物語を本と同化するほどに集中して読んでいると
色も香りも温度もない立体が
まるで3D映像をみているかのように
紙のつなぎ目から浮き上がってくるような

そんな想像をするときがある。
そんな風に本の上に浮いてきた
想像上の立体のようなモノが
そこにあった。

等高線のような表面の模様。
白くて、不思議な柔らかい印象。
精巧につくられているのに、なんだかファンタジー。
この技術が、
今後、デザインの可能性を広げて行くのだと思うと、
興味深くて、
面白い。

奥の暗い部屋には、
立体と映像を使ったパッケージメディアデザイン(チラシより)の提案。




water点のロゴマークやポスター。
シンプルで、
なんだかいい。
鍋からふきこぼれるほど考え練られたアイデアが、
極上のひとスプーンディナーになっていた。





comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
