

よこはま大道芸二日目

2008/04/20(日)
おめあてユキンコアキラさん@よこはま大道芸・・・二日目。

初日については、こちらから。

前日より50分ばかり遅く始まるスケジュール。
この日は、3ステージ。
日曜日だからか、人の出が多い。

一回目
08042001 08042002

一枚目、「ソノ時ヲ待ツ」
この後、友人にあてた写メールの一文。
“綺麗なソノ時でした。”

二枚目、「Catch!」
か~~~っわいい小さな女の子が、お母さんの膝の上に☆
その子と、おでこゴツン♪ってするユキンコさんも、かあいかった☆
なぜか、客席からこそっとわく “いいな~~
08042003 08042004

08042005

おかあさまも、とってもとっても嬉しそうだった!!

三枚目、「ソノ先ノ、ムコウヘ」
若葉色の道が、道のむこうへと広がり。
春色の風が、頬をなでる。
そのときわたしは、なんでだろう春を感じていた。
あんな、お天気だったというのに。
08042006


二回目
一枚目、「カレナイ花束」
花が、零れ落ちるようにあふれていた。
キラキラ輝いて、光を放っていた。
クルってまるまると、ふわっと香りそうなほど。
08042007 08042008


二枚目、「Catch!」
眼鏡をかけた、男の子。
みえなかったけど、はずそうとしていたのかな?
“いつもかけてるんでしょう?”
と、ユキンコさん。
スパッと、はっきりと、あまりにも普通に。
こういうのは、ちょっといいね。
軽く、一瞬惚れ直すね。
08042009

およっ??名前がカタカナで描かれていった。
注目してみていると、“ツバサ”くん!!!
小さな翼が、名前のアタマに描かれた。最強♪

三回目、ヨコハマラストのステージ。
一枚目、「ユズレナイコブシ」
08042010 08042011

気迫と強さに、会場一体となる。
後ろの階段、両脇の階段、上の階から身を乗り出して見る人々。
あふれるように、コンサート会場のように見渡せば人がいる。
熱のこもった瞳が、センターに集中している。

二枚目、「キミトボク」
カップルを探して、渡そうとされていた。
ふと、後ろを見ると・・座ってる座ってる!!
よかった、気がつかれたみたい。
穏やかな雰囲気の二人は、ステージにでてこの絵を受け取った。
08042012


三枚目、「ソノ先ノ、ムコウヘ」
観客の熱気をエネルギーに変えて、ラスト一枚、駆け抜けた。
08042013 08042014

伝わってくる振動の濃さが、密度が違う。
ステージから見える、ヨコハマの空。その向こう。
客席のボルテージに負けない、大きな大きなステージング。
08042015 08042016

この日書き足された、一言。
“ススムシカナインダ”
08042017 08042018


終了後、ユキンコさんの前に行列ができた。

観覧車の時計は、ぞろ目だった。
08042019

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
