

よこはま大道芸初日

2008/04/19・20の土日。
よこはま大道芸

おめあて、ユキンコアキラさん。
@クイーンズパーク(クイーンズスクエア横浜1F)

一日、4ステージ。同じ場所で。
状況だけでも、少しきつなと思う。
アーティストにとっても、観客としても。
なんて、温度変化の激しい一日。
ツバサのオブジェと、観覧車。青い空に、ビル風。

最初の回、暑かった。
おひさまに照らされながら。
12:00スタート。まだ、人の出はまばら。
風がとても強く、パフォーマンス向きのお天気ではない。
それでも、よこはま二日間は始まる。

背中まで伸びた自分の髪の毛が、ばっさ~と広がり顔にまとわりつく。
軽いものは、飛んでしまうし。
カバンは、倒れる。
踏ん張んなきゃ!

まだ、少し自分のテンションがあがりきらない一回目
ピンク色で始まった「ソノ時ヲ待ツ」
08041901

緑色の絵の具に、ハッと目が覚めた「ツバサ」
08041902 08041903

にこやかに「Catch!」
08041904


寒さが、身にしみてくる。何一つ逃すまいと、見つめる二回目
風のいたずら「ヨコハマ空ノ下」
08041905 08041906

青い絵の具の「Catch!」
08041907 08041908

緑色の道「ソノ先ノ、ムコウヘ」
08041910 08041911


客席の温度が、あがりだした三回目
内側から光りを放つような「カレナイ花束」
08041912

優しいお顔の女性だった「Catch!」
08041913

スペシャルな 柔らかいため息ものの一枚「思い出」
08041914 08041915

08041916 08041917


寒さと苦しさと激しさに、気迫に負けそうになった四回目
泣いているような搾り出すような「イキル」
08041918

海風にいどみ祈るような「ツバサ」
08041919 08041920

激しさに胸が締めつけられた「ソノ先ノ、ムコウヘ」
08041921 08041922

08041923


サンキュー手塚さんを、合間に観る事ができた。
寒さのあまり、マメに暖をとりながらの一日。
コンビニでキットカットを買って、合間にパクっ。

赤いコートを着ていった。

使う電車が遅れていてすぐに帰れそうになく。
そっか、休み休みあせるなってことなんだと、
自分に言い聞かせた。

潮風は体力を奪う。
この日、しおれた花のように布団にだら~ん。
二三時間は、眠れたのだろうか。

気分を変えたくて翌日、よこはま二日目は髪を巻いた。
ミラーボールのような、指輪をして。
ささやかな、チェンジ。



comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
