

(後編)土曜日・ピンク咲くヨヨコウ

2008/04/12(土)
ユキンコアキラさん@代々木公園噴水前 その2

その1は、こちらから。

四枚目、“ユズレナイコブシ”。
↓ピンクで始まった。
08041216

ユキンコさんの動きが、音とリズムにぴたっと溶けて、
身体の内側から 音楽が響いているかのような瞬間があった。
軽やかで、大きくて、力強くて。
太陽に負けないくらい輝いていた。
客席の視線を味方につけた。
さっき、噴水の向こう側にいて眺めていた人が、客席にいた。
足を止めた人が、動けずにいた
ふっと、目が合った気がして。
そして、ゴツン!!
嬉しい。


08041217


08041218

↓ユズレナイコブシ、完成!
08041219


五枚目、“ツバサ”。
↓はばたいて・・・
08041220

トベルハズサと唱え続けたら、きっとトベルような気がする。
08041221

少年や少女、未来の大人、今の子供達が、
このツバサがあることを信じられたら。
↓完成。
08041222


08041223

↓休憩中の、素敵な一枚。
08041224


六枚目、“カレナイ花束”。
この花束をもらった方の、嬉しそうな笑顔が焼き付いている。
↓完成。
08041225

七枚目、“Cacth!”。
08041226

お~~~もしろかったぁ!!!!!
キャップをかぶったおじさんが、中央3列目くらいで座ってみていた。
そのキャップには、“P”って書いてあるの。
で、ユキンコさん、
“P!!”って、合間合間の合いの手のごとくに叫ぶ!
08041227

最後には、デキタのかわりに“P!!”
客席、沸く沸く!!
08041228


休憩後、ラスト二枚。

八枚目、“イキル”。
08041229

この絵が、皆の心の中で“生き”続けますように。
誰もが、目をそらさずに、受け止めていけますように。
08041230

確かな人に届いて、響いて、伝わり続けて、
ちゃんと
まっとうに、生を感じられますように。
08041231


この日、2回ほどカメラを落とした。
ふと、力が抜けてしまったようだ。
気のせいか、カメラが何か変。
この日の後半は、
光りがもやのように入り込んで、
夢の中のような
そんな写真になっていった。

ラスイチ。
“東京空ノ下”
08041232

何度も、何度も空を見上げるユキンコさんを通して、
みんなの心に、それぞれの空が広がる。
08041233

すっと、スプレーで光りが入る瞬間。
綺麗だった。
ヨヨコウの日が、落ちていく。
完成。
08041234


この日、ピンクが衝撃的で、
パレットも筆もピンクが混じって、
お道具達すべてに
興味津々。

ちょっとお遊び。
絵の具の容器には、触れないように。
(なんか、大切なものだからうかつに触れちゃいけないような気がして。なんていうか、恐れ多いというか・・・)
自分のピンク色の指輪を容器の前に置いて、
パシャッ。
08041235


確認・・・おしおし。

遅ればせの、土曜日ヨヨコウ日記。
おしまい。

すべての写真、ポチっとすると大きくなります。

comment

Secret

ピンク!

ピンクのユキンコさん(←なんか違っe-330)は、まだたった2回なんだけれど、あんまりにも楽しくて、ステキだったから、黒だけの時が昔に感じられるほどですよね(笑)
「P!」はもう…敵いません!あの空間、とってもいいe-343

この週末…私たちのキャイキャイv-344レベル、確実に上がってたような。


そして…うごっe-317
お遊び写真につきまして……
実は私が…ちょこっとポジションチェンジを……(オイe-330

さやさん☆

そうそう、黒がだいぶ前に感じちゃうくらいの衝撃でしたね!
”P”これは、最強。おっもしろかったぁ♪

>キャイキャイレベル
急上昇中~!!
ふっつ~~~に、ご本人前にしてキャイキャイ!
た~~のしいです。

>写真・・・
おっ・・そんなヒミツが・・ごほっごほっ・・・いやいや、お遊びだから(笑)
あはっ☆


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
