スポンサーサイト


『チューボーですよ!』

チューボーですよ! Saturday Night Chubau!
2005年07月09日 23:30~24:00

ゲスト:前田知洋さん
メニュー:仔牛のヒレカツ Costoletta alla checca
     
20050710102446.jpg
完成図・・・・・☆☆☆星、三つ!!
予告編・・・チラッと瞬間観たら、驚き*堺巨匠と前田さんがスプーン曲げ!!

小林アナの、『巨匠、今日はおしゃれなイタリアンですよ!』・・・から、堺巨匠が前田さん登場へと・・・あ、登場!!・・背が高いっ。ここではまだ、スーツ着用。

オープニングマジック・・・手には茶色い紙袋。
“今日はイタリアンと聞いたので、プレゼントを持ってきました♪”

そこで、堺巨匠に折りたたまれて赤いバンド?がされている紙袋を外側かわチェックしてもらう。
そこでの、セリフ・・チューボウ用に変化!!
ガサゴソガサゴソ・・・“仔牛のカツレツなんで・・・。”ワインが出てきた!・・
小林アナ、絶句。まだまだ驚くのだから、はやいはやい!頑張れ小林アナ!

前田さん、シャツにエプロン姿で再登場☆
白が顔の周りにあると、いつもより一層やわらかい印象に見える。
小林アナ、前田さん情報勉強の成果を披露・・肉を叩き続ける二人・・ドンドンドンドン・・・“ちょっと静かにしてもらえますか?”小林アナセリフ。ピョコンと気をつけになるお二人。“世界のマジック歴史辞典で、日本で始めてのクロースアップマジシャンとして紹介されました”

そして、前田さんの所作のお話になり、クラシックバレーを勉強されていたことやそのエレガントな動きの秘密をトーク。バレーの基本姿勢(腕を円にする)から動くと丁寧にみえるそうです。

で・・もろもろあって、マジックへ。

トランプを上から下に着る動作・・シャーッツとカードが落ちる。堺巨匠と小林アナの順で“STOP!”で、絵選んだカードをこっそり公開。
前田さん、後ろ向きで**見てませんよ~*のポーズ。
小林アナのカードはハンカチの下から。
そして・・巨匠の選んだカード・・ハンカチの下におまじないを、レモン絞りでかけると
“これですか?”・・レモンがドン。ナイフをくるっと投げてキャッチ。
レモンを切ると・・・中から・・・“赤いカードでした?”“イヤ、赤じゃないよ”←巨匠
“いや・・あの・・裏の・・”
堺巨匠と前田さん、じゃれてるよう(笑)
ジャンっと、堺巨匠が選んだカードが丸まったまま出てきてオープン!堺巨匠、悪あがき?
“それでさっき打ち合わせで・・2・・を・・”
前田さん、そうそうそうなジェスチャー!
結構ココ、笑えました。どこまでも驚きを笑いに変える堺巨匠☆それに乗る、前田さん☆

そうそう、堺巨匠から結婚とか好みのタイプ(・・避けられていた質問じゃない?)を突っ込まれ、前者はいつもの如くに気障な言い回しでかわされて・・で、
後者・・“ん・・どうなんでしょうね~”とそ知らぬ感じ。堺巨匠“女性に興味ないとか・・・!?”大爆笑☆“いや・・ノーマルで・・”“やっぱり奥ゆかしい・・”
小林アナ“そうなんですか~?”って小林アナが持ってきたカツレツ準備中はかなり豪快!“ちょっとオーストラリアっぽくなってきましたね(笑)”

CM後、カードがちぎれちゃうマジックへ!
指紋でカードを選んで・・・


*****CM中****CM中****CM中*****
*****CM後*****CM後******

切れちゃうマジック・・・。
で、ここで前田さん“言いまつがえた”堺巨匠、さりげなくフォロー・・
・・・のときの相槌、良いです。日本語はなされている時はあんまりでないであろう相槌のタイプ☆

もろもろあって・・・堺巨匠の手の中に切れたカード。
巨匠のおぐしを失礼して・・・ふうっと手の中へおまじない・・・
手を広げると~~カードが元に戻ってる!!一同驚愕。

料理へ・・・フライパンをひっくり返すときに~“あっ、やばっ”・・思わず?

マジックでの大失敗のお話・・・以前はあがいていらしたのですね。“今は頑張らない方がいいみたいですね”出来上がり・・・“すんごい綺麗!”
盛り付け・・・って、お皿が無いじゃんってところを突っ込まずフォローしていた前田さん。小林アナ、ちゃん突っ込んでくれた・・。前田さん、終始笑顔。

試食・・境巨匠のカツレツ、おいしいのだろうなぁ・・。火力が強かったのですね。難しいのだ・・・。黄金のカツレツ。

で・・“それでは前田さん、今夜の巨匠が作った仔牛のカツレツ、星いくついただけますでしょうか?”

“いいメンバーでおいしいお食事・・・”カードが出てくる。
手元のアップ。前田さんの美しい指がハートのカードを横になぞると・・・

“こうすると・・・”・・・ココ、ほんっとにいい声です。

最後の一同驚愕シーン!?!?!?

****ああ~~、小林アナを、誘ってる~~いいタイミングで巨匠携帯にマギー司郎さんから電話の小芝居!・・防げた。(・・って何を?)

お・ま・け・

背中でカードをパラパラパラパラ~~!!
あはっ☆

comment

Secret

taiyakiさ~ん!! またまた楽しいレポです☆
ririさんの所でも話題になってましたが、確かにチューボー、突っ込みどころが多かったですね♪
いやぁ、笑いましたvv
ところで前田さん、左の耳になんか貼ってません??
わたしは「ついにピアスを開けたのか!?」って思ってしまったのですが、わたしの目の錯覚ですか??
誰か・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨夜はたいへんお疲れ様でした(笑)
楽しい一夜でしたね~

レポ拝見してると、「taiyakiさんのツボはここなのね~」というのが判って、たいへん興味深いです。
>言いまつがい
収録後、絶対に敏腕マネージャー様にダメ出しうけてるはずです…(笑)

yamamo_nさん
>左耳
録画、見返してきました。確かに角度によっては
何かあるように見えますね。
でもアップ画像では逆にわからなかったんですけど…
ピアスな前田さん、もしそうならそれはそれで
素敵かも。

taiyakiさん!レポートお疲れ様です!!
いやぁ・・・ホント、リアルタイムで見てると、
ツッコミに忙しくて、
ゆっくり観てられませんでしたよ!(笑)
「彼女のついた指紋」・・・ん?
私の聞き間違いかと思ったんですが、
巨匠がツッコんでたので、間違いと判明(笑)
・・・私の脳は、前田さんが間違えても、
私の耳・目の機能が悪いモノとして
受け取るみたいです!(爆)

いやはや・・・30分ずーっとツッコミして、
ずーっと笑ってましたので、疲れましたよ・・・。(苦笑)
また、料理番組に出て欲しいですねぇv
(包丁はイヤですが(汗))
・・・例えば・・・「上沼恵○子のおしゃべりクッキング」とか!
・・・前田さん、迫力負けしそう!?!(汗笑)

やまもんさん☆左耳?アカミミ?あれ、気づかなかったです!でも、海外だとかなり誤解を受けるから・・なんだろう。蚊に刺され?発信機!?
また、リピート観しようっと。

ririさん☆昨夜は、楽しかったですね(←ココだけだと、意味深?)

ダメだし・・ありえそう(笑)誰かが引き締めてあげないとですものね。

左耳・・アカミミ・・もしかして、前田さん意図的に謎謎をだしているのでしょうか。

あ・・未来の巨匠へのコメントとかも好きです。
“男の仕事ですね~”っておっしゃっていましたね。必死な姿に打たれたのでしょう。
頑張るもん!!

言い忘れてましたっ!(帰)

プロフィールの絵(写真)、またも変わってますね~!
もしや日替わり!?(汗)
芸が細かいです・・・!!!
あ、あとテンプレも!
前田さんのように妖艶な感じが良いですね~vvv(笑)

マリオネットさん☆こんばんは~!!
ほんっと、忙しくって大変でした(笑)
謙虚なマリオネットさんに、脱帽。前田さん中心に善悪が働いていますね(笑)

上沼恵○○さんっって、ああっ、食べられてしまいそう!!

マリオネットさん☆ニアミスッ。プロフィール、気づいてくれると結構嬉しいです!“今日のtaiyaki”右リンク~で、ちょっとわかります。良かったらどうぞ!

taiyakiさん、ブログにコメントありがとうございました!チューボー、もう4回も繰り返してみてしまいました・・・(バカです)。taiyakiさん同様、「オーストラリア」も私はツボでした!

ともさん☆いらして頂いてありがとうございます!
4回も!!凄いですね☆
いろんなツボが皆さんあって、ここで語るのを楽しみにしています。
気軽に立ち寄ってくださいね。

taiyakiさんのツボは、ほぼ私のツボです!
「オーストラリア」発言も、これまたいい声で…v
余計におかしかったです。

あともうひとつ、レモン絞りの時、巨匠に「また何か出てくる?」というようなことを言われ、
アセアセしつつ、「マジック以外のことはダメなんで…」と仰っていたのがツボでした。謙遜でも芝居でも本当にダメでもまーったく構いません!
それ以外は私めが…ボカッ★スカ★グォホっ!(襲撃に遭いました)

ま、まぁ…これだけツボ刺激されてればボケませんね。マジックも脳の活性化によいですし…
では…

ああ、るかさんまたお怪我を!!
襲撃リベンジ・・あんこ連射~~~!!

さ、脳の活性化続けましょう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
