

死神の精度

映画「死神の精度」

原作:伊坂幸太郎

主演:金城武・小西真奈美

原作を読んでいた。
映画化されると聞いたとき、キャストが気になった。
死神“千葉”を誰が演じるのか。

金城武さんだとわかったとき、ほっとした。
なんとなく、合う気がする。

さまざまなストーリーが繋がって、ひとつの大きな物語ができる。
リンクし、関係しあう人間関係。
交差する、時系軸。
かみ合わない会話が、独特の間とコミカルな雰囲気をつくる。

そんな、伊坂作品の特徴がどこまで生かされていくかが、気になっていた。

もうひとりの死神“青山”(村上淳さん)との掛け合いなど、
映画独特のシーンは、みていて面白い。

黒い犬(上司)のセリフが、字幕なのはなんだか興ざめだったが。
金城さん演じる、千葉が、
なんともいい味をだしていた。
ちょっと、頬をぷくっとさせてのキョトン顔。
音楽を聴く千葉の、キュートなしぐさ。

ラストのお話。
富司純子さん演じる“かずえ”。
最後のお話が、彼女のオーラで素敵に彩られた。
なんとも、穏やかで和やかな美容室のシーン。
辛苦を舐め、人の業や人生の不公平さを体感しながらも、
ふてることなく、綺麗に齢を重ねてきた一人の女性の、
最後の精一杯の優しさが、
青い空と黄色いヒマワリが見守るなか、
画面いっぱいに広がっていた。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
