

0323ヨヨコウ開花(前半)

2008/03/23(日)
ユキンコアキラさん代々木公園噴水前。
この日のセットリスト。
1st stage
-intoroduction-“ソノ時ヲ待ツ”-“ツバサ”-“Catch!”-“ソノ先ノ、ムコウヘ”-

2nd stage
-introduction-“東京空ノ下”-“Catch!”-“カレナイ花束”-

桜開花宣言をニュースで聞いた。サクラサクヨヨコウ。去年は、桜色の時期まるっとこなかったから。
今年こそ・・・。
原宿駅の賑わいが、まるでいつもと違う。歩くのさえ大変だ。
この日、初ユキンコさんライブのFさんが、もう公園についている様子。これは急がねばと思うのだけれど、人が多すぎてなかなか前に進まない。春、なにもかもが高揚している。

噴水前、ベンチで休む人々。太鼓の音。おなじみさんが、人にまぎれている。これは、慣れていないと場所わからないね。

さて、始まる。
082301ポチッ→大

082302ポチッ→大

白いベンチの上に立ち、深々と噴水側に向かって一礼をし、ピョンと降りて客席に一礼。拍手!みんな、心待ちにしていた始まる瞬間。

を高く掲げる。

一枚目、“ソノ時ヲ待ツ”。
082303ポチッ→大

向かって左に赤、右に青。
彩色の順番が昨日と違うから、また違う表情。
アタマを、ブンブン振った。
最初から、飛ばしてる。
青空と太陽が後押しして。
公園の熱気はきっと、下界(?)とは別世界。

二枚目、“ツバサ”。
082304ポチッ→大

ツバサ日和!
たくさん羽ばたいて、たくさん跳んだ。
なんとも伸びやかなパフォーマンス。
082305ポチッ→大

白いベンチの上、噴水側の空と対峙。
もっと高く、空の向こうを見上げて羽ばたく。
こちらに向き直って・・・ピョンっ!!!!!

飛び降りた♪

082306ポチッ→大

このツバサは、
大きなお目目でマツゲがクルっとした、
とってもキュートな外国の男の子へ。
ちょっとシャイで、
笑顔のままなかなか前に出てこられな無かったのだけど、
お父さんの大きな安心を背中にして、
ユキンコさんに優しく促され中央へ。

三枚目、“Catch!”。
誰かな?ん?そうかもっ!!!!
なんとなくもしや?の予感がよぎった。
周りは、だぶんそうだとわかって、大盛り上がり(笑)
絶対そうでしょ!!!
ご当人、キョトンってしてるっぽい
ユキンコさんが、センターでぴたっと止まり、
まん前で座る。
“YOU!”
そう、念願の初ユキンコさんとなった、Fさん
後ほど、Fさんに聞いたら、
ギリギリまでわからなかったとのこと。
まったくの初めての、あのドキドキはいいだろうな~!!
082307ポチッ→大

“Catch!”
082309ポチッ→大

(掲載許可頂きました)

みなさんに伝えるメッセージとして、
MCで、語る。
次の一枚を、選びだした
みなさんに観てほしい一枚。

靴紐を結びなおして・・・

四枚目、“ソノ先ノ、ムコウヘ”。
082308ポチッ→大

これは・・これはすごかった。
むちゃくちゃ乗ってる
す~っと空に手を伸ばした。
とってもキレイな姿だった。
082311ポチッ→大

見えないけど道がね、ず~~っと続いているんだ。
082310ポチッ→大

このあと、重力が消えた。

地上10cmを、軽やかに駆け抜けていく。
082312ポチッ→大

パレットのインクを取る瞬間さえ、
絵の中の道を、走っていた。

気合っ!
082313ポチッ→大


会心の!
082314ポチッ→大


客席からの、湧き上がるような歓声と拍手。
最善列で座っていた私には、背後から包まれるように反響してくるその感嘆の声たちが、
まるでコンサート会場でこだましているかのように聴こえて。
その迫力に、驚いた。

“ソノ先ノ、ムコウヘ”
082315ポチッ→大


後半に、続く。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
