

越谷サンシティー(ユキンコアキラさん編)

2008/03/16(日)
越谷サンシティー 第4回 春の大道芸(拡大版)
おめあて、ユキンコアキラさん&加納真実さん
4組のパフォーマーが、集っていた。
出演者はほかに、Mr.BUNBUNさん、あんざいのりえさん。
お二方とも、通しで観るのは初めて。

階段2~3段の上に、ステージ。バックにマクドナルドが見える。
ショッピングモールの入り口あたりの広場。
ステージ前には、椅子が並んでいた。
はやばやと、お客様が。
みなさん、心待ちにしている様子。

私と友人は時間通りについたけど、もう席は一杯。
友人を空いているところに座ってもらって、
私は、父兄参観特等席(後ろ)へ。

最初のステージは、順ぐり二番目。
全体を見渡せる場所からの眺めも、なかなか格別。
たくさんのお客様に囲まれて、上のほうからも覗き込んでいる人たちがいて。
まるで電線のすずめさんのように、なんだか可愛らしい光景だった。

写真は、“ソノ先ノ、ムコウヘ”から。
08031601



そして、次のステージ。

始まる前の、好きなシーン。
08031602


一枚目、“ヒトミ”。
初めて観る絵。
衝撃だった。
“ソノ時ヲ待ツ”を横向きで描かれているのかと思ったら・・
08031603

08031604

そして、左目が開いた。
背中が、ゾクっとした。
それは、怖い寒気ではなく。
まるで、眠っていると思っている人の寝顔を覗き込んでいたら、
パチっとその人の目があいて、
瞳が合ってしまったような。

この絵に向き合って、
その意味を自分なりに問うと、
なぜだか胸に刺さる。

この日のラストは、“ユズラナイコブシ”。
友人が、この絵に出会えてよかった。
ゴツン、できたことも嬉しかった。
観て欲しかったから。

三枚ずつステージごとに描かれていた。

いつもと違う場所。
そういえば違う角度。
久しぶり再会の友人と共に。
イロンナ変化も、楽しい。





comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
