

080315ヨヨコウ(後半)

2008/03/15(土)
ユキンコアキラさん、代々木公園噴水前。後半。
前半は、こちら
(写真達は、ポチっとすると大きくなります。)

おひさまの力、木々の魂、
風のささやき、鳥のはばたき、水しぶきのまばたき。
客席のわくわくやドキドキ。魅入る時の気持ち。
みえないなにかがユキンコさんに降り注いでいても、たぶん不思議じゃないと思う。

休憩後の一枚目、“東京空ノ下”が、始まる。
08031511

↑シルエットが、影絵のよう!
赤い服のお子様が、ぱたぱたと近寄っていった。
08031512

真っ青な空色から、光りがたっくさん注がれた“空”。
08031513

甘いキャンディーのようなグリーンのクレヨンで描かれたタイトル。
この空が渡った先を、目で追ったら・・あっ!!
“渋谷の?!”思わず、声をかける。
お互い、あの時と同じ位置関係にいた。
とったにお互い笑顔で会釈☆
渋谷ヘブンでキャッチされていた男性!!
素敵な表情、優しい自然な雰囲気。

二枚目、“イキル”。
08031514

おおきい!!
どくろも、パフォも、動きも、存在感も。
青くて、青くて、青く光るどくろ。
深い。
渾身の力で魂が込められる。
08031515

すごい。
08031516

生命力あふれる“イキル”。
この絵が届いた方を、ふと気になってそのまま見続けていたら。
なにかを、じっとこらえていらして。
そのあふれないようにされている姿に、
胸がつまった。
良かった、この人にちゃんと届いたんだ。
良かった。

三枚目、“ユズレナイコブシ”。
08031517

大きな大きな手の、コブシ。
スプレーが燃え盛る炎のように、
シュ~~~って入る時、
力がぞわぞわ~~っとやってくる。
08031518

ぴょこって手をあげて貰った男性、とっても嬉しそうだった。

四枚目、“Catch!”。
08031519

とっても、楽しい楽しいキャッチ♪
赤いキャップの男性。
手に持っていたビールが見えた。
自分だってわかって、ゴキゲン♪
でも、途中までちょっとシャイだったかも?
ユキンコさんが、クレヨンで口角をあげるしぐさのキュイっ、のときも、
何度目かで、
口元が思わずゆるんだ!!
そうそう、その笑顔っ!!!!
08031520


五枚目、“hitotu”。

ふか~~く、ふかく。
ココロの奥底に、訴えかけてきた。
今となってはなんでだかすら思い出せないのだけれど。
どうやら、観ながら泣いていたみたい。
なんでだか、ほほを伝う冷たいものが
どうにもこうにも途切れなくて。
でも、完成したころには、
キレイな想いがココロにただよって、
涙は止まっていた。
すごい、絵が人を打つ。
その瞬間から、なにかが劇的に変るわけではないけれど。
なにか、大切な時間だったことは確かな気がする。
私と同じ位置にほくろがあった、ソノ絵を。
記憶の中に、閉じ込めた。
08031521

08031522

素敵な、ラスト一枚。
パフォ後に出会った、わんこ↓
08031523


春、夕暮れの渋谷交差点↓
08031524






ユキンコさん、スケジュール☆

公式HPより、そのまま抜粋☆詳細変更点は、サイトスケジュールでご確認ください。

3/20(thu) ぽっぽ町田 
15:00~15:40 / 15:400~16:20

3/22(sat) ぽっぽ町田 
15:00~15:40 / 15:400~16:20

3/23(sun) 代々木公園噴水前広場 
14:00~14:50 / 15:00~15:50

3/29(sat) 東京ドーム いこいの広場 
14:00~14:50 / 15:00~15:50

3/30(sun) 代々木公園噴水前広場 
14:00~14:50 / 15:00~15:50

4月

4/1(tue) Choki Choki Meeting 08 spring @渋谷O-EAST
詳細→http://www.naigai-p.co.jp/chokichoki/event.html

4/1(tue) 四季の里 みの~れ 四季の里桜フェスティバル 茨城・小美玉市
詳細→http://minole.city.omitama.lg.jp/top.htm

4/19(sat) 2008 みなとみらい大道芸
4/20(sun)2008 みなとみらい大道芸
詳細→http://www.daidogei.jp/

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
