スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の指先20080309

平成20年3月9日(日)
神戸ポートピアホテル 開業27周年記念イベント
前田知洋 スーパークロースアップマジック 奇跡の指先

ディナーに参加した。
お食事は6時から、ショーは、7時15分から始まる。
それでも、私のショー参加はもうチケットを取ったときからスタート!
神戸行きを決めたのが、今回とても遅かったから席は遠いだろうけど。
半年ぶりのショーに、特別な時間を一層特別にしたいと、
少しずつ、準備を始める。

当日、ランチ参加の友人に合わせてはやめにホテル入り。
期待を高ぶらせる友人を、ロビー↓からまぶしい気持ちで見送る。
(ロビーの天井)08030901

いってらっしゃい!

ランチ後、親しい人々や始めましての皆様が、
ハッピーなオーラをまとってやってきた。
いつもより半音高い声で、挨拶しながら登場された、
ランチ組戻り一番乗りの男性の様子から、
もう、このショーが素晴らしかったのはわかっていたけど。
皆さんの鮮やかな笑顔に、
ディナーへの期待も、一層高まっていった。

受付をすませて、会場へ。
会場前方気味にところせましと置かれたテーブル。フランスの縦列駐車のように、ぎっしりつまったテーブルセッティング。自分の席上には、なにやら後に意味のありそうなトランプが、表向きに置かれていた。プラズマスクリーンは、左右視線が必ずとらえる位置にかなりの数並べられていて。そして、ステージには、これまた怪しげなカバーが掛かった“何か”が。

おいしくデザートまでいただいて、さあ、そろそろかしら。
ドキドキが、どこからともなく沸きあがってきた。
オープニングの映像が流れる。
新しいアレンジがされていて、そんな楽しませる変化さえ嬉しい。

会場が暗くなり、前田知洋さんの登場!!
黒の細身のスーツに、少しゆるく結ばれたネクタイ。
ビーズが、キラキラとしていて、遠めからでも華やか!

前田さんはクロースアップマジシャン。だから、本当はお一人お一人にマジックをしたい。そんな願いをかなえるべく、今回は、強力な助っ人が新登場♪
カバーが取られて出てきたのが、
“鉄男”
左目の部分に@スペードをあしらった、鉄でできた男性(たぶん)。
ステージ上にセットされた、テーブルと二脚の椅子。
前田さんと鉄男は、向き合って座る。
いや、鉄男が座っている前に、前田さんが座る。うん、こっちだ。

鉄男目線で、私たちはマジックを観る!

ソノ後、会場からある方法で選ばれた観客何名かが、ステージに上がり、
テーブルの周りに増やされた椅子に座る。もちろん、鉄男も同席。
なんとも、超現実な絵の構図が面白い。

司会の中願寺さんが登場すると、やっぱりなんだか安心する。
きっと、もう前田さんのファンでもありつつ、
中願寺さんのファンだからかも?
そうそう、きっとそう。

軽快なやりとりのあと、ステージから客席におりて、
いくつかのテーブルにて。

今回は、一テーブル一マジック。テーブルごとにお客様とのコミュニケーションがあり、とってもナチュラルにスムーズに進んでいく。移動して見られるかたを気づかって、客席で怪我などないよう、急がないようにと配慮されながら。テーブルによっては、お食事後のグラスがかぶってしまいハンディーのカメラさんが前田さんの手元を映しきれない状況になるのだけれど、そのときにテーブルに美しく広げられたカードをすっと集め両手に持ち、カメラへと掲げた。

スクリーンに必ず映る位置にいらしゃる方や、少年がいてそれも面白く。真後ろから見られているから、少し反応が早い。そして、その真後ろの方が驚愕の表情に変る瞬間!!に、なんともサラッと、何事もなかったかのように声を掛けられた前田さん。そりゃ、間近であの驚きの瞬間を見ちゃったら、もう魔法だろうって思っちゃうのではないかしら?

時間を感じる無駄な余裕もないくらい、テンポが良くて、テーブル毎の移動すら短く感じて。たくさんのマジックが演じられていった。

最後に前田さんが、
このショーを作り上げている皆様への感謝を伝えて。
そして、終わった。
なんとも満足で、ちょうどいい時間だった。

最初、あまり前田さんを知らなかったような人が、帰る頃には驚きと満足とを抱えて笑顔で会場を後にされる様子は、なんだかいいなと思った。

前田知洋さんと、このステージに関わったすべての皆様に、
私のこの拍手が、感謝の気持ちが届きますように。

追記↓
この日への準備のヒトツが、@スペードチャームのアレンジ。

アクセサリーを制作している友人に相談した。

08030903


ピンク色の羽根に、二種類のチェーン。
つけかたを教わった。

シャンデリア用の大きめスワロフスキーと、
ちょこっとお遊びで、魚の骨チャーム☆を最後につけて。

ネイルをちょっと、春模様に。
08030904


当日は、春の訪れを感じさせるような陽気で、
空は青く、風も心地いい。
そんな日だった。

comment

Secret

辛かった・・・

どうも!半音高くあいさつしたmumioです(笑)

なにせ初めて見る鉄男くんや生初見のマジック満載でテンション高いまま戻ったので!

いや~やっぱり前田さんのショーはライブが最高ですね。回りの方の引き込まれっぷりを見るのはとてつもなく楽しいです。

いきなり「内容言ったら殺すから!」ってマジな殺気を感じましたよ・・・でも言いたくて辛かった・・・

又、同じ幸福感を共感しましょうね!

でも、ほんとに声半音高かった?

mumioさん☆

おおっ、早っ♪ありがとうございますv-119

早速訂正!!
殺・・とは言ってませんからっ(笑)
殺気は、否定しませんが・・・・v-356

いつもダンディーな低音のmumioさんが、テンション高い声されていて、ランチでのショーの楽しさを感じ取りましたv-352

やっぱり、ライブですね。
あの高揚感や、空気感は最高ですね!!

是非、またいつか!!

あ、チロルチョコ二個分くらいお返しできてないのがあるんですよねっ!また、今度必ず!


楽しかったね~☆

taiyakiさんのレポ大好きです。
ディナーとランチで、参加した会は違うけれど
あの素敵な時間と空間を、こうやて切り取るのかぁといつも感心したり、どきどきしたり。

ところで、ディナーは各テーブルで
マジックをされたの?
それはなんとも、羨ましい♪

今度はディナーに参加してみよっと☆

未佳さん☆

コメント、ありがとうございます。
レポートをできるほどの記憶力がなく。といいますか、盛りだくさんで、考えることなく楽しんでいたので、私がつかめたのは、その雰囲気だけでした。というわけで、つたない感想どまりですいません。
>「」
あまり、やんごとではない漢字を連続して表示するのも、雰囲気にそぐわないと思ったので。「」。のこと。
事情は、私のお返事コメントの通りですが、何かありましたらどうぞメールフォームや、コメントリンクからご意見下さいませ。どちらかというと、気心の知れた友人同士のちょっとダークな冗談だと思っていただければと思います。

追記の、アレンジ写真など褒めていただいてありがとうございます。ちょっと照れますね。小さな、楽しみで遊んじゃいました。

umerikaさん☆

umerikaさんと私は、参加した時間帯が違うはずなのに、なんだか一緒に楽しんでいたかのような感じがします。
カフェで再会できたとき、うれしかったぁ♪

えっと、書き方にちょっと中途半端なところがありましたね。各テーブルではないです。ゴメンナサイ!コメントいただいて、気がつきました。ありがとう。
修正しよっと!

皆さんそれぞれの見方や、楽しみ方があって、それはとても楽しい事ですね。とはいっても、まだ私皆さんのブログなどを訪れる事ができていないのですが・・・。
落ち着いたら、フラッと覗きにうかがいますね!!

umerikaさんのまっすぐな声と、しゃんと伸びた美しい姿勢がとても印象的でした。

誤解を招く表現ですいません・・・

え~コメントの2度あまりやりたくないんですが・・・誤解を招くような表現をしてしまいすいませんでした。

>未佳さんつい私の事をわかっているtaiyakiさんなら上手く返してくれるだろうとの甘えからのコメントなのであまり本気に取らないでくださいね。いつものチョイ黒ジョークなので(汗)

しかし、他の方も読まれるコメント欄で配慮が足らなかった事は反省してます。今後、気をつけますね。


mumioさん☆

フォローのコメント、ありがとうございます。
お気を使わせてしまってすいません。

事の発端は、私の黒さですから・・(苦笑)

そこだけコピペすると、かなり怖い内容ですが、全体を読んで頂ければ、mumioさんの気持ちはちゃんと伝わってきますよ。

私も、気をつけますね!

ほっ良かったいつもほっこりのタイヤキさんの
所で「」私も自粛
だったのでというか行かないのに人のレポばっかり読んでる自分に少しだけ後ろめたさを感じたので
タイヤキさんのお言葉に過剰反応起こしてしまいました。ごめんなさいネ

私のコメント消しますね
やっぱりタイヤキさんのブログに「」字は似つかわしくないですう
ぽつり
やっぽり行きたいなあ。

遅ればせながら

ずっと楽しみにしてたイベント、よかったですね!
ほんの少しですが、一緒にあーだこーだと
私も楽しかったですよ~i-179

今後は素材吟味も課題でしょうかね。。。
でも、そしたら高くついちゃうかな!?

未佳さん☆

>タイヤキさんのお言葉
あ・・あの、本当に言っていないんですよ(笑)

前田さんのショーは、なんだか夢空間にいるようでとても素敵です。
未佳さんが、生で見られる日が、待ち遠しいですね。

yさん☆

おかげさまで、楽しみに味わい深いエッセンスを加えることができました。

>素材吟味
次回は、これにこりずに是非その相談にも乗ってください!!
多少高くついても、満足いくもの作りたいなって思うのは・・・しょうがないですよね(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
“thistle”って?
“thistle”=花の名前=ある国の国花 通称=龍宮城=エンタ系記録場

taiyaki

Author:taiyaki
竜宮城は今日も平和です。

そしてみんな大好きです。

☆プロフお弁当 by ちびぶーさん

taiyakiの作り方
レシピ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク=ブログ=
リンク=お気に入り=

               
TB
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。